スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]するぷろから投稿できなかったのでアンインストール後、再度インストールしたらうまく行った件


スポンサーリンク



はじめに

モブログではするぷろを愛用している@fwhx5296ことShigechanです。

するぷろから投稿エラーが頻発

昨日のエントリー
参考:[iTunes]ビックカメラにてiTunesカード2枚目半額キャンペーンにのってきたよ!

投稿時に何度トライしても以下のようなエラーが^_^;

なぜだろうと素人なりに思案したところ名案が!

そうだ!アプリを一旦削除後に改めて再度インストールすれば改善されるかも?!と思いチャレンジしてみました。

※削除と再インストール方法は末尾に掲載しています。

再インストールすると最初の設定からw
設定方法はすでに忘却の彼方にww
ってことで、こちらのエントリーを参考に。
するぷろ for iPhoneを設定してみよう!【使い方】 | 和洋風KAI

再インストールすると無事にうまくエントリーできた!

再インストールしていざ投稿です。

さいごに

他のアプリでもそうですが、フリーズしたり落ちたりするなどの不具合時は一つの方法として、アンインストール後に再インストールをして起動してみる。
私みたいな初心者には有効的な改善方法かもです。
緊急時にはお試しあれ^_^

※削除(アンインストール)方法と、再インストール方法

▼まずは削除する前に設定画面を保存しておいた方がいいと思います。後で再設定する際に役に立ちます。

▼どれかアイコンをロングタップすると、プルプルと震えだし、「×」が表示されます。その「×」をタップします。

▼削除をタップします。

▼するぷろがなくなりました。

▼AppStoreでするぷろを検索します。以前購入したアプリについては再購入しなくてもいいので、「インストール」をタップ。

無事にインストールされましたら、先ほどスクリーンショットを撮影した写真を見ながら再設定して下さい。

するぷろ for iOS(ブログエディタ) 2.000(¥450)

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
現在の価格: ¥450(サイズ: 1.6 MB)
販売元: Gachatech – isshin
リリース日: 2011/05/18
現在のバージョンの評価: (10件の評価)
全てのバージョンの評価: (52件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top