iPad miniの発表を受けて思ったことについて


スポンサーリンク

f:id:mrss25:20121024231521p:image

はじめに

昨日というか、今朝は、最初からApple Special Eventを見ようと思い、意気込んで早寝したんだけど、寝坊して2時20分に目が覚めた@fwhx5296ことシゲちゃんです。

怒濤の新製品発表会って感じのSpecial Eventでしたね。

今エントリーは、新作である、MBP13、iMac、Mac mini等々ありますが、私の物欲を一番刺激して購入する可能性が高いものについて絞りたいと思います。

で、リーク情報どおりのiPad mini。出ましたね!欲しいどぇすね!

ちなみに、現在の私のタブレット所持品として、初代iPadと初代Galaxy Tabは手元にあります。

家電量販店に行けば、新型iPadが陳列してあり、Retinaディスプレイの美しさにうっとりはするものの、お値段と家族と相談するとどうしても触手が伸びない。てか縮んでしまうのが現実でした。

絶妙iPad mini

上記で記載したように、現在の所持品の中にGalaxy Tabがあります。このGalaxy Tabの大きさが絶妙なのです。上着のポケットに忍ばせてサッと取り出すことも出来ますし、電子書籍を読むにしても狭過ぎず大き過ぎずでベストスケールって感じなのです。電話としては大きすぎですけどw

しかし、UIや操作の挙動やアプリの品質等はiPhoneやiPadと比較すると劣ってしまうので徐々に使う気が失せて来たってのが私の感想です。(^_^;

(あくまでも初代Galaxy Tabを触っての個人的感想なので、読者の方は実際にご自分の目や手で確認されてくださいね。)

そういう意味では、今回発表されたiPad miniについては、触手が伸びまくり。

年末商戦で財布の緩む時期に近づいてきているため、家族にもそれとなくわざとらしく独り言で「iPad miniか~!」「やっぱりいいな~!」「買うしかないか?!」等々つぶやいていますw

以前書きました。

参考:家庭持ちでも気持ちよくiPad3を購入するための11の方法について – ツインズパパの徒然日記

今も新型iPadは手元にはありません。

当時どうしても購入したいと思いエントリーした記事でしたが、とある理由により諦めざるを得なかったのです。

やはり数万円もすると、なかなか厳しいものがあります。

が、しかし!今回のiPad mini(私が欲しいのはWi-Fi版 64GB)は5万円を大きく切り44,800円です。

これはいくしかないですね!頑張ります。

各方面のブロガーさんも、是非欲しい!必ず買う!って方が多いです。

やはり、このプロモーションビデオを見ると、欲しくなります!

ポケットや鞄からサッと取り出して、ブラウジングしたり、電子書籍を読んだり、写真を撮影したり、動画を撮影したり・・・可能性は無限ですね。

それと憧れのスマートカバーの動画です。

この「カチッ!」ってヤツをやってみたい。

おわりに

KindleやAndroidタブレットに対抗して発表されたのが、iPad miniと言っても過言ではないと思います。

Retina被搭載で、A6Xチップでもない、いわばiPad2 mini。

今まで初代iPadで我慢頑張ってきた自分なので、近い将来Retinaが搭載されるかもですが、あの大きさや手軽さ、そして何よりiPad miniを少しでも早く手にしたいという理由で頑張って予約したいと思います!

待ってろよ!10月26日!

早く来い!11月2日!

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で
コメント1件1365

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] iPad miniの発表を受けて思ったこと。iPad では大きくてiPhoneでは小さい。ということでジャストフィットのiPad mini。iPad 3を購入しなかったのですから、これはなんとしてもゲットしなくては!というエントリーです!iPad miniの発表を受けて思ったことについて | ツインズパパの徒然日記 Ver.2 […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top