スポンサーリンク

[山口]山口県岩国市周東町祖生にある「らあめん採龍」でラーメンを食す。うまい!


スポンサーリンク


スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

今日はいつも気になっていたラーメン屋さんに行ってきた@fwhx5296ことシゲちゃんです。

なぜ気になっていたかと申しますと、お昼時にお店の前を通るといつも駐車場が満車状態だからです。

これはきっと美味しいに違いない!

また、下調べで食べログを覗いてみてみると、概ねいい評価。

(岩国周辺ラーメン評価でNo.1)

関連ランキング:ラーメン | 岩国市その他

私の職場よりはちょっと距離があるため、なかなか行く機会がなかったのです。

しかし、今日はお昼前から気合いを入れて行ってきました。



店内へ

お店の佇まいはこんな感じです。店主さんに聞くと「ラーメン屋を始め10年になるが、ここの店は3年前になる」とのこと。

▽お店正面はこんな感じです。大きな看板なのでかなり目立ちます。

▽店内はウッディーで落ち着く感じです。テーブル・カウンターもかなりの数ですが、昼時になると行列ができるほど。

▽店内のメニュー。ラーメンもおいしいけど併せてチャーハンもおすすめです!

早速注文

▽今回はラーメンと餃子の定食。チャーハンは後日w

▽ラーメンのアップです。店主は久留米から戻ってこられたそうです。細麺でコシのある豚骨。背脂は一切使用していない自信作とのこと。(店主といろいろお話させて頂きました。)

▽餃子のアップです。外はカリッと中はジュワーッと!

▽店主曰く「近い将来、ネギラーメンを出すため試食してもらってる」ということで、京都の九条ネギを縦に細切りにしています。食感と香りが絶妙!「是非メニューに加えて!」とお願いしておきましたw

▽ネギと一緒に麺を食す。うまひー!

▽餃子はたれと唐辛子ををつけて。これまたうまい!

▽お腹が空いているのも手伝って、替玉(100円)も追加w 久しぶりに替玉した。おばさんに「写真を撮るのでゆっくり」と言ったけど、いい写真が撮れなかった><;

▽替玉はちょっとかため。しかしこれがまたいい!

ごちそうさま

今回はラーメン・餃子定食でしたけどメニューにもあるように、ここのおすすめはラーメン・チャーハン・餃子の「トリオ」。またはラーメン・チャーハンの「コンビ」です。

明日は「トリオ」にしようかな?w

お近くに来られた際には是非お立ち寄りください。

おすすめです!

関連ランキング:ラーメン | 岩国市その他

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. […] のこと。 各人好みはありますが総じて食べログでも評価のいいラーメン屋さん。 以前、訪れた時の美味しさが忘れられずリピートです。 参考:らあめん採龍でラーメンを食す。うまい! […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top