スポンサーリンク

【EarPods】が届いたので早速装着してジョグってみた感想


スポンサーリンク

f:id:mrss25:20120917001131p:image



はじめに

「Apple Special Event」でiPhone 5と一緒に発表された新しいイヤフォンであるEarPodsが届いてとっても嬉しい@fwhx5296ことシゲちゃんです。

参考:Apple Special Eventを体験してみて思ったこと – ツインズパパの徒然日記
「Apple Special Event」 …

プチ開封の儀

▽こんな箱で届きました。注文した二日後です。Appleからの贈り物はどんな品であれワクワクします。

f:id:mrss25:20120915224845j:image

▽開封したところプチプチシートにくるまれて厳重に梱包されています。

f:id:mrss25:20120915224931j:image

▽開封してみました。

f:id:mrss25:20120915225004j:image

▽裏面です。

f:id:mrss25:20120915225102j:image

▽箱から取り出してみました。コンパクトなケースに整然とケーブルが巻き付けてあります。これで絡んだりもつれたりしなくて済みますね。

f:id:mrss25:20120915225130j:image

▽裏面のセンターにはAppleマークが光り輝いています。(写真では目をこらしてみないとわかりづらいかもですw)

f:id:mrss25:20120915225144j:image

▽中身を取り出してみました。

f:id:mrss25:20120915225226j:image

▽Ear挿入部をアップで撮影してみました。

f:id:mrss25:20120915225448j:image

EarPodsのレビュー

@donpyさんも早速レビューされています!実に早いですね(#^_^#)

一足先に iPhone 5 付属の「 Apple EarPods 」 を体験してみた! | 覚醒する @CDiP

書いておられます

f:id:mrss25:20111129235117p:image:leftとにかく確実な音質向上。特に低音部の感じはかなり頑張ったのではないかと思っております。

私も視聴してすぐに感じたのは従前のイヤーバッド式ヘッドフォンと重低音の迫力が違うってことです。

高音域もはっきり聞こえる音質も好みですが、若干抑え気味でした。しかし、迫力ある高音質で音楽に没頭出来そうなEarPodsです。

アップル – iPod touch – デザイン
誰にでも合うイヤーバッド式ヘッドフォンを作るのは、大きな挑戦でした。なにしろ、耳の形は人それぞれなので。新しいEarPodsを設計するにあたりAppleのエンジニアたちが出発点にしたのは、スピーカーで …

f:id:mrss25:20111129235117p:image:left 誰にでも合うイヤーバッド式ヘッドフォンを作るのは、大きな挑戦でした。なにしろ、耳の形は人それぞれなので。

 新しいEarPodsを設計するにあたりAppleのエンジニアたちが出発点にしたのは、スピーカーではなく人間の耳に着目すること。従来の円形のイヤーバッドとは異なり、Apple EarPodsは、耳の形状をもとに設計されています。ほかのイヤーバッド式ヘッドフォンに比べ、より多くの人が、より快適につけられるのはそのためです。

 最高のつけ心地だけではありません。Apple EarPodsは、最高の音を再現できるよう設計されているので、深みのある豊かな重低音をはじめ、あらゆる音域を高音質で楽しめます。驚くほどフィットするので、どんなに盛り上がって動き回っても簡単には外れません。

ジョグってみた

上の動画にもありますが、ジョギング時の不安定さについてです。

個人差もありますが、今まで付けて走っていた円形のイヤーバッド式ヘッドフォンではイヤフォンに繋がっているコードに手があたったり走っていたりすると、徐々にずれたり最悪抜けたりしていました。

本日のNIKE+のジョグ結果です。

約11kmを1時間以上かけてEarPodsを装着して走ってみたのですが、今までのイヤーバッド式ヘッドフォンと比較してかなり違います。

f:id:mrss25:20120917001601p:image

円形なので耳の中で装着位置が一定せず、たまにクルクル回ったりすることもありました。しかし、EarPodsは驚くほどフィットする形状で走っていたも耳の中でクルクル回ったり不安定になったりしませんでした。

また、右側コードについている遠隔操作可能な操作版の操作感が以前のものと比べてカチッ!カチッ!と心地よく決まるのでとても快適でした。一度試してみてください。

これは各個人によって違うと思いますが、私としては音質もグッド!装着具合もグッド!値段もそれほど高くなく私のお小遣い範囲で購入できたのでグッド!

Apple EarPods with Remote and Mic – Apple Store (Japan)

また、iPhone 5と一緒に発表されたEarPodsなので、そういう点でも今回のEventに参加できたという満足感を得られてグッド!

明日はEarPodsを携えてDpub6に参加しようと思います(#^_^#)

よろしくお願いいたします。

Nike+ Running 4.0.4(無料)

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
現在の価格: 無料(サイズ: 43.6 MB)
販売元: Nike, Inc. – Nike, Inc. (iDP) 1
リリース日: 2010/09/06
現在のバージョンの評価: (32件の評価)
全てのバージョンの評価: (990件の評価)
App

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. […] 参考:【EarPods】が届いたので早速装着してジョグってみた感想 – ツインズパパの徒然日記 […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top