スポンサーリンク

[Mac]「iMac Pro」の販売が開始されたので欲求のままカスタマイズした結果驚愕の約150万円になったよ


スポンサーリンク

iMac Pro
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
待ちに待っていた・・・と言っても買えるわけでもなく、ただただ眺めるだけの「iMac Pro」の販売が開始されています。@fwhx5296ことShigeです。
 
ベースモデルは以下の性能となっています。

3.2GHz 8コアIntel Xeon Wプロセッサ
Turbo Boost使用時最大4.2GHz
32GB 2,666MHz ECCメモリ(オプションで最大128GBに変更可能)
1TB SSDストレージ1
Radeon Pro Vega 56(8GB HBM2メモリ搭載)
10Gb Ethernet
Thunderbolt 3ポート x 4
5,120 x 2,880ピクセル解像度の27インチRetina 5K P3ディスプレイ

パソコンの性能には明るいほうではないので、初めて聞くワードもありますが、何やらすごいことは感覚的にわかります。
販売価格は、¥558,800 (税別)となっています。
平成29年12月15日(金)現在、12回払い分割金利0%ショッピングローンを利用できるので、月々を計算してみると約46,500円/月ですね。
無理をすれば払えない金額ではありませんが、自分の首を絞める結果となりますし、家族の崩壊にもつながりかねないので止めておきます。

 



「iMac Pro」の販売が開始されたので欲求のままカスタマイズした結果こうなったよ

そんな、とんでもないモンスターマシン「iMac Pro」ですが、自分が欲求のままカスタマイズしてみました。
ウェブ上でカスタマイズするだけなら無料ですから、欲求のままクリックしてみます。
 
▼ベースマシンでも¥558,800 (税別)という、とんでもない価格。
iMac Pro-1

 
▼「10コア、Vega 64グラフィックス、128GBメモリ、2TBストレージ」を選択。この時点で脅威の100万円超えw
iMac Pro-2

 
▼プロセッサも最高性能のもの「2.3GHz 18コアIntel Xenon Wプロセッサ」を選択。この時点で124万円。程度のいい軽自動車が購入できる価格ですね。
iMac Pro-3

 
▼ストレージは見たこともない4TB SSDをチョイス。すでに普通自動車が購入できる価格。
iMac Pro-4

 
▼マウスとキーボードは当然、「iMac Pro」仕様のスペースグレイをチョイス。
iMac Pro-5

 

おわりに

カスタマイズを気軽に計算した結果「約150万円」になりました。
「バッグに追加」は手が震えてクリックできませんでした。
しかし、特殊な仕事をする方はこの金額でも相応という判断をされるのでしょう。
一般庶民の私は、○分の1くらいの金額までしか払えない。
なにせこうやってブログをかけるだけで幸せですからね。
(でも、どんなものか触ってみたい)
 
ということで、欲求のままカスタマイズして計算した結果を記載してみました。
この金額に見合う仕事ができるスキルを身につけるようがんばります!(何を?) 
 
いったいどんな方が購入するのだろう。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top