スポンサーリンク

[iPad Pro]大切な「iPad Pro 10.5」の使い心地をよくする品物をAmazonで揃えたよ


スポンサーリンク

スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
お気に入りの「iPad Pro」を末永く綺麗に使うためにAmazonでアクセサリーを購入した@fwhx5296ことShigeです。
 
できるだけ新品の状態で長く使い続けたいと思っております。
そのため、まずは外回りから整備したいと思います。
ディスプレイの保護フィルムと背面を保護するケースを購入しました。
 
保護フィルムは、やはり滑りがよくタッチも敏感な強化ガラスが最適と考えています。
よって、Amazonでも高評価のこちらを購入しました。

 
また、「iPad Pro」用ケースは、やはり「Apple Pencil」も同梱できるケースがいいと思い、高評価のこちらを購入しました。

 



大切な「iPad Pro 10.5」の使い心地をよくする品物をAmazonで揃えたよ

Nimaso iPad Pro 10.5 専用 フィルム 【 日本製素材旭硝子製 】 強化ガラス

まずは、タブレットの生命線であるディスプレイを保護するガラスです。
322件のカスタマーレビューで平均4.5という高評価ですから、品質に間違いはありません。
さらに日本製なので、安心して長期間使えそうです。
 
Amazonページから引用です。

①即貼り付け可能
シリコン自己吸着層をもっており位置を合わせて置くだけで気泡なしで貼れます。
(※万が一気泡が入ったら付属のヘラで簡単に除去できます)。

②業界最 高硬度 9H 
表面硬度は9Hとたいへん高い硬度です。スクラッチ防止しタプレットの液晶画面を徹底的に保護します。

③透過率99.9%
高い透過率、厚さ0.26mmの超極薄で、何も貼っていないような感じで液晶画面の美しさをお楽しみいただけます。画面の精細さを損ないません。そして画面上の操作もスムーズ行えます。

④2.5Dラウンドエッジ加工
強化ガラスフィルムの縁の正確なラウンドエッジ加工により、引っ掛かり感がなくサイドからの衝撃を和らげ気持ち良い滑らかな質感を実現しました。

⑤3D Touch対応
滑らかで高感度な3D Touch対応可能、「使い勝手が落ちる」と心配なタプレット裸族の方にも安 心してご使用いただけます。純正を超える手触りを実現しました。

⑥指紋付着防止
高耐久性防汚コートにより指紋や汚れが付きにくい。付着しても簡単に拭き取れます。常に美しい画面と滑らかでよい操作が得られます。

⑦飛散防止
飛散防止加工により万が一ガラスが破損した場合飛び散らず破片は張り付いた状態になるのでご使用者を怪我からお守りします。

 
▼外観です。
Nimaso iPad Pro 10.5 専用 フィルム 【 日本製素材旭硝子製 】 強化ガラス-1

 
▼硬度9Hで、多少の汚れや衝撃は保護してくれそうです。
Nimaso iPad Pro 10.5 専用 フィルム 【 日本製素材旭硝子製 】 強化ガラス-2

 
▼オープン!頑丈な外回りでしっかりガラスを保護してくれてます。この点からも国産の安心感を得られます。
Nimaso iPad Pro 10.5 専用 フィルム 【 日本製素材旭硝子製 】 強化ガラス-3

 
▼内容物です。保体の保護ガラスとクリーニングペーパーなどが付属しています。
Nimaso iPad Pro 10.5 専用 フィルム 【 日本製素材旭硝子製 】 強化ガラス-4

 
▼固定シールも付いているため、今までなんども経験してきましたが比較的簡単に貼り付けることができました。この点からも国産の安心感を得ることができます。貼っているようには見えないくらいですね。
Nimaso iPad Pro 10.5 専用 フィルム 【 日本製素材旭硝子製 】 強化ガラス-5

 
▼真横からの眺めです。が、厚みが0.25mmなのでわかりづらいです。
Nimaso iPad Pro 10.5 専用 フィルム 【 日本製素材旭硝子製 】 強化ガラス-6
 
Nimaso iPad Pro 10.5 専用 フィルム 【 日本製素材旭硝子製 】 強化ガラス-7
 
Nimaso iPad Pro 10.5 専用 フィルム 【 日本製素材旭硝子製 】 強化ガラス-8

 
▼真っ正面からみても、ほぼわからないくらいフィットしています。
Nimaso iPad Pro 10.5 専用 フィルム 【 日本製素材旭硝子製 】 強化ガラス-9
 
今日一日、使い倒してみましたが、滑りもほどよくありタッチ間隔も俊敏に反応します。
The Kokusan!ですね。

 

iPad Pro 10.5 ケース SwitchEasy CoverBuddy ハード バック カバー Apple Pencil 収納付き 純正 スマートキーボード 対応

このケースはとある方がブログでエントリーされていて、一目みて「これだ!」と思った製品です。
実物を触ることはできないので、見た目だけになりますが、かなり気に入ってしまいました。
その理由も含めながら開封の儀でご紹介したいと思います。
 
▼外観です。
iPad Pro 10.5 ケース SwitchEasy CoverBuddy ハード バック カバー Apple Pencil 収納付き 純正 スマートキーボード 対応-1

 
▼説明をアップで見てみます。特許である「Apple Pencil」ホルダーが決めてとなったのです。付属のペンケースがケースに固定されていれば、ほぼほぼ「Apple Pencil」を亡くすことはありません。
iPad Pro 10.5 ケース SwitchEasy CoverBuddy ハード バック カバー Apple Pencil 収納付き 純正 スマートキーボード 対応-2

 
▼背面です。
iPad Pro 10.5 ケース SwitchEasy CoverBuddy ハード バック カバー Apple Pencil 収納付き 純正 スマートキーボード 対応-3

 
▼特許のペンケース部です。「Apple Pencil」を差し込むようなイメージです。差し込んでしまうと、強い力を加えても外れる心配がありません。逆に
「Apple Pencil」がない場合には、ペンケースがはずれ安くなります。そのため「iPad Pro」をフラットにもできます。
iPad Pro 10.5 ケース SwitchEasy CoverBuddy ハード バック カバー Apple Pencil 収納付き 純正 スマートキーボード 対応-4

 
▼ケースを取り出してみました。
iPad Pro 10.5 ケース SwitchEasy CoverBuddy ハード バック カバー Apple Pencil 収納付き 純正 スマートキーボード 対応-5

 
▼さらにアップで見てみましょう。
iPad Pro 10.5 ケース SwitchEasy CoverBuddy ハード バック カバー Apple Pencil 収納付き 純正 スマートキーボード 対応-6

 
▼「iPad Pro」と「Apple Pencil」をケースに装着してみました。ペンケースに差し込むときは、大きな力ではなく少し力を入れないと入らないという微妙な力加減がいいですね。気に入りました。これなら亡くさないと思います。
iPad Pro 10.5 ケース SwitchEasy CoverBuddy ハード バック カバー Apple Pencil 収納付き 純正 スマートキーボード 対応-7

 
▼「iPad Pro」に「Smart Keyboard」を取り付けた状態で表向きにしてみました。少し(ペンケースの高さ分)傾いていますね。仕方ありません。
iPad Pro 10.5 ケース SwitchEasy CoverBuddy ハード バック カバー Apple Pencil 収納付き 純正 スマートキーボード 対応-8

 
▼「Apple Pencil」を取り出すときは、この開口部からどちらかにスライドさせれば簡単にはずすことができます。これまたよく考えられています。
iPad Pro 10.5 ケース SwitchEasy CoverBuddy ハード バック カバー Apple Pencil 収納付き 純正 スマートキーボード 対応-9

 
▼カメラとボリューム周辺は開口部の面積が大きくなるので、加工しづらい部分です。しかし、このケースピッタリフィットしています。ただし、強い力を加えると損傷しそうで心配です。
iPad Pro 10.5 ケース SwitchEasy CoverBuddy ハード バック カバー Apple Pencil 収納付き 純正 スマートキーボード 対応-10

 
▼イヤフォンジャックとスピーカー部です。ピッタリ開口部と部品の位置がフィットしています。
iPad Pro 10.5 ケース SwitchEasy CoverBuddy ハード バック カバー Apple Pencil 収納付き 純正 スマートキーボード 対応-11

 
▼立てて撮影してみました。全体像はこんな感じです。
iPad Pro 10.5 ケース SwitchEasy CoverBuddy ハード バック カバー Apple Pencil 収納付き 純正 スマートキーボード 対応-12

 
▼改めてサイドからの眺めです。
iPad Pro 10.5 ケース SwitchEasy CoverBuddy ハード バック カバー Apple Pencil 収納付き 純正 スマートキーボード 対応-13

 

おわりに

いつでもどこでも、サッと取り出して一般的なノートパソコン以上の性能の「iPad Pro」でブログを書いたりネットサーフィンしたり、Evernoteでメモと取ったり保存したり。
などなど。
やることを面倒に感じることなく簡単に済ませることができるのがいいですね。
 
そのための装備として、今回の製品を紹介してみました。
個人的にとても気に入っています。
よかったらチェックしてみてください。
 

  

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top