スポンサーリンク

[iPhone]新型iPhoneが発表されたので何を買うか悩んでみたよ


スポンサーリンク

iPhone X
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
新型iPhoneが発表されてまだ興奮さめやらぬ@fwhx5296ことShigeです。
毎日、Appleのページを訪れては、iPhone X、iPhone 8、iPhone 8 Plus に見とれています。
 
見れば見るほど欲しくなる。
これぞ、Apple Magicですね。
私や極限られた方だけかもしれませんが、他のメーカーにはない魅力を感じます。
 
作品の精緻な出来栄えや緻密な加工。
光輝く処理など、魅力を語るには余りある製品ばかりです。
ということで、いよいよ明日からiPhone 8およびiPhone 8 Plusは予約開始です。
どうしようかなぁ。。。



新型iPhoneが発表されたので何を買うか悩んでみたよ

iPhone 7
現在、私はiPhone 7のジェットブラック 256GBを愛用しています。
日常使用には支障なく、そしてさしたる不満なく、というかかなり快適に使用しています。
まだiPhone 7を入手して丸1年経過していませんからね。
 
そして、ケース無しでは使ったことがありませんし、保護ガラスも装着していますので外観はとても綺麗です。
細かいヘヤー傷は多少気になりますが、新品と言っても過言ではないくらいの状態です。
 
ただ、難を言えば、たまに使おうとしてエラーが出るApple Payくらいです。
原因はわかりませんが最近はほぼ使っていません。
クレジットカードや指紋認証の再登録などを試みましたが一向に改善せず。
修理に出そうと思っているところですが、新型iPhoneも出るということで、現状のまま使っておりますw
 

どのiPhoneを購入するか

10周年記念モデルで革新的デバイスに仕上がった「iPhone X」か。
順当に進化して、値段も従前どおりで操作感も慣れ親しんでる「iPhone 8」か。
それとも、大きな画面は正義ということで性能もかなり向上している「iPhone 8 Plus」か。
 
ん〜悩みます。
 
ここで冷静になって考えてみましょう。
直接、購入するiPhoneを選択できないのであれば消去法で考えてみます。
 
以前、iPhone 6 Plusを購入した際、まず感じたことは、思ったより「でかい」「重い」ということ。
大きな画面で一覧性も高いですが、その前に「でかい」「重い」がストレスになり、すぐiPhone 6に機種変したという苦い過去があります。
ということで、とりあえず却下。
 
次ぎに、iPhone 8です。
今まで快適にiPhone 7を使ってきました。
その、操作性とバンカーリングを使えば、片手でも何不自由なく操作することができます。
でも、やはり慣れ親しみ過ぎているという部分もあり、新しいもの好きの@fwhx5296ことShigeとしては、冒険もしたい。
ということで、苦慮した結果、iPhone 8は却下。
 
残るは、iPhone Xです。
こちらを選択したときのメリットは数え切れないほどあります。
新機能満載で、何をするにしても満足度100%だと思います。
ということで、決まりですね。
 
では、iPhone Xを選んだ場合のデメリットを考えてみます。
このデメリットを解消することができれば購入しても問題ないということになります。
 

 
デメリット1は、値段が高い。
何せ、自分が手に入れようと思っているiPhone Xの256GBは、129,800円。
iPhone 8(256GB)より34,000円も高いということです。
 
別の視点から、iPhone X に Apple Care+ を購入すると約145,000円程度になると予想されます。
ということは、MacBookと同等金額ということになります。(激汗
 
でも、丸1年このために、したいことも欲しいものもガマンして仕事に精を出してきたのです(たぶん

 
デメリット2は、現状のiPhone 7がまだまだ使えそうということ。
大きな問題はこれ。
現在、水面下で相方さんにiPhone 7 のジェットブラックを使ってみない。という打診をそれとなくしています。
ジェットブラックなので、見た目は女性が使うには似合わないカラーリングですが、素敵なケースがあれば見た目も変わるよ、と諭し中w
ということで、デメリット2も、無理矢理解消!w

デメリット3は、物理的ホームボタンがなく操作に戸惑う。
こちらは、使っているうちにすぐに慣れてくると思います。
デメリット3,解消!

 

おわりに

iPhone X-1
以上より、購入新型iPhoneは「iPhone X」に決まり!
予約は、来月10月27日(金)から。
丁度、とある資格の更新講習会の最中ですが
構わず、スタンバイしてゲットしたいと思います。
 
色は、以前のエントリーにも書いたようにシルバーです。
容量は、当然256GBですね。
購入のタイミングによっては、第1発送グループに入れないかもしれませんが、長期間使用するiPhone Xですから、気長に待ちたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top