スポンサーリンク

[iPhone]ダッシュボード据え置き型「シリコンスマートフォン車載ホルダー」を買ってみたよ


スポンサーリンク

EReachシリコンスマートフォン・携帯車載GPSホルダー ダッシュボード iPhone&Android スタンド (黒)-18



はじめに

スマートフォンの車載ホルダーはいろいろあるけど、吸盤やエアコンの吹き出し口の固定などどれもピンと来なかった@fwhx5296ことShigeです。
 
今回購入したものは、ダッシュボードに置くだけでピタッとスマートフォンをホールドしてくれる優れものであろう車載ホルダー。
未使用なので、車載での感想は述べられませんが、机上ではその威力を存分に発揮しています。
私の場合、iPhoneだけでなくiPad mini 4 でも使いたいと思い購入しました。
購入したものはこちらです。

ダッシュボードに据え置き型「シリコンスマートフォン車載ホルダー」を買ってみたよ

早速開封してみましょう。
 
▼Made in Chinaです。底箱は値段相応という感じですね。
EReachシリコンスマートフォン・携帯車載GPSホルダー ダッシュボード iPhone&Android スタンド (黒)-1

 
▼背面です。
EReachシリコンスマートフォン・携帯車載GPSホルダー ダッシュボード iPhone&Android スタンド (黒)-2

 
▼箱裏には組立方法やスタンドを孔に差し込むコツなどが書いてあります。
EReachシリコンスマートフォン・携帯車載GPSホルダー ダッシュボード iPhone&Android スタンド (黒)-3

 
▼内容物は固定マットとスタンド4つだけです。
EReachシリコンスマートフォン・携帯車載GPSホルダー ダッシュボード iPhone&Android スタンド (黒)-4

 
▼固定マットの表面です。マット調でサラサラしています。またどんな曲線にでも追従しそうなやわらかいゴムマットという感じ。
EReachシリコンスマートフォン・携帯車載GPSホルダー ダッシュボード iPhone&Android スタンド (黒)-5

 
▼固定マットの裏面です。まさしくシリコン!って感じの感触。粘着性はありませんが、ずらすのに一苦労するくらいの摩擦があります。これはいいね!
EReachシリコンスマートフォン・携帯車載GPSホルダー ダッシュボード iPhone&Android スタンド (黒)-6

 
▼箱裏に書いてあるとおりに組み立ててみました。ラッパ状になっているのでコツが必要ですね。
EReachシリコンスマートフォン・携帯車載GPSホルダー ダッシュボード iPhone&Android スタンド (黒)-7

 
▼組立完了です。欲を言うと、両端の中間部(孔の開いていないところ)に4列くらい孔があればよかったなと。なぜなら、スマホを立ててポートレイトモードで使うこともありますからね。
EReachシリコンスマートフォン・携帯車載GPSホルダー ダッシュボード iPhone&Android スタンド (黒)-8

 
▼固定マットの裏面全体を見てみましょう。前面シリコンゴムでとても滑りぬくいです。
EReachシリコンスマートフォン・携帯車載GPSホルダー ダッシュボード iPhone&Android スタンド (黒)-9

 
▼iPhone 7とiPad mini 4を立ててみました。続けてどうぞ。
EReachシリコンスマートフォン・携帯車載GPSホルダー ダッシュボード iPhone&Android スタンド (黒)-13
 
EReachシリコンスマートフォン・携帯車載GPSホルダー ダッシュボード iPhone&Android スタンド (黒)-10
 
EReachシリコンスマートフォン・携帯車載GPSホルダー ダッシュボード iPhone&Android スタンド (黒)-11
 
EReachシリコンスマートフォン・携帯車載GPSホルダー ダッシュボード iPhone&Android スタンド (黒)-14
 
EReachシリコンスマートフォン・携帯車載GPSホルダー ダッシュボード iPhone&Android スタンド (黒)-12
 
EReachシリコンスマートフォン・携帯車載GPSホルダー ダッシュボード iPhone&Android スタンド (黒)-15

 
▼では、傾斜がどのくらいきつくても大丈夫か試してみました。ScanSnapの傾斜を利用してみます。
EReachシリコンスマートフォン・携帯車載GPSホルダー ダッシュボード iPhone&Android スタンド (黒)-16

 
▼この真上にiPhone 7を載せた車載ホルダーを設定してみました。多少揺すっても落ちることはありませんでした。
EReachシリコンスマートフォン・携帯車載GPSホルダー ダッシュボード iPhone&Android スタンド (黒)-17

 
▼真横から見てみましょう。車の振動でどの程度不安定になるかわかりませんが、今後レビューをしたいと思います。
EReachシリコンスマートフォン・携帯車載GPSホルダー ダッシュボード iPhone&Android スタンド (黒)-18

 

おわりに

スマホ車載ホルダーは、ダッシュボード上に吸盤で設置するものや、フロントガラスを利用したものもあります。
サンバイザーやエアコン吹き出し口に固定するものもあります。
しかし、時間が経過すると吸盤や粘着力が劣化して役にたたなくなったことが多かった。
 
今回もシリコンの粘着性がどの程度保持できるか未知数ですが、「置くだけ」という一番ベーシックな方法に期待したいと思います。
気になる方はこちらから。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top