スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]ブロガー御用達アプリ『PictShare』にこんな便利な機能がついていたとは!


スポンサーリンク

スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
ブログを書く時にはお世話になりまくっているアプリがあります。@fwhx5296ことShigeです。



『PictShare』にこんな便利な機能がついていたとは!

お世話になりまくっているアプリがこちら。

参考:

今では十分使いこなしてると思っていましたが、なんと私が知らなかった超絶便利機能がありました!

私だけがしらないのかもww

ダブルタップですべてが表示されるのか!

ブログに表示させる写真において、似たような写真を選ぶ場面が数多くあります。
そんな時は下図のように画像の大きさを一番大きく表示して選択していました。

しかし、見てのとおり正方の形で表示させるため上下が切れてしまって詳細がわかりません。
そこらへんは勘に頼っていたのが正直なところ。
まぁ、間違えていたとしても写真を入れ替えればすみますからw

しかぁーっし!便利な機能があったのです!
選択画面で画像をダブルタップしてみます。

すると

そして最下段左の『i』マークをタップすると基本情報やExif情報まで表示されるのです!

知らなかったー!

さいごに

これで画像選択に困ることはなくなりそうですね。
素晴らしいですね。
ご存知ない方、ダブルタップがオススメですよ。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top