スポンサーリンク

[山口]プーチン大統領滞在先の大谷山荘は山口県一の素敵な宿ですよ


スポンサーリンク

大谷山荘-1

はじめに

安倍首相とプーチン大統領が会談される場所である大谷山荘に宿泊したことのある@fwhx5296ことShigeです。
 
その場所は、山口県長門市にある湯本温泉の大谷山荘というホテルです。
 
大谷山荘は山間の静かな温泉地にあり日本海も近く海の幸山の幸が豊富で素材も新鮮で食事がとても美味しいです。
また、スタッフさんの教育も行き届いており、こちら恐縮してしまうほどのおもてなし感です。
場所よし、料理よし、サービスよしの3拍子揃った宿で、私がいままで経験した中でベスト1の宿です。

プーチン大統領滞在先の大谷山荘は山口県一の素敵な宿ですよ

子供の頃の記憶はあまりありませんが、2014年1月3〜4日に行った際のエントリーがこちらです。

[正月][旅行]家族・親戚で湯本温泉の大谷山荘に行ってきたよ

はじめに
去年の正月は中国山地の山あいのホテル。今年は山口県の山陰にある湯本温泉に行ってきた@fwhx5296ことShigeです。

場所はグーグルマップを掲載しておきます。

 
ここ長門市は、「温泉まちづくり」計画、星野リゾートのプランをベースに策定して再開発が行われます。

山口県長門市は「長門湯本温泉観光まちづくり計画」を9月2日に公表した。私有地が多く温泉街の中心部に位置する「堂上福永」「白木屋旅館」「白木屋グランドホテル」の各跡地を中核エリアとして、2021年までに公・民合わせて約20億5000万円を投資して整備を進めるという計画だ。

 
近隣の道路も整備されていますし、アクセシビリティもよくなるため、近い将来多くの観光客が訪れる場所になることは確信しております。
その先駆けとして、ロシアのプーチン大統領をお招きしたものと勝手に考えています。
 
私の訪問した際の写真を抜粋して掲載しておきます。
よかったらご覧ください。

 
▼正面玄関横には毛利元道氏の書です。
大谷山荘-1

 
▼正面玄関から入った真正面に大きな花瓶と生け花が。安倍総理とプーチン大統領が握手した場所かな?
大谷山荘-6

 
▼池もある広々としたロビーです。
大谷山荘-2

 
▼ロビーからふと外に目を移すと窓越しに滝が見えます。
大谷山荘-3

 
▼ホテルの前の音信川です。散歩道として整備するととても素敵なところになると思います。
大谷山荘-4

 
▼お正月だったのでサービスに獅子舞が披露されました。
大谷山荘-5

 

おわりに

山口県に世界のトップリーダーが2名滞在中ということで落ち着かない気分ですが、北方領土を初め山積する諸問題が日本にとって有益な方向に話が進めばいいなと思っております。
そして有意義な会談のあとは、山口県の食と湯を満喫して欲しいなと思っております。
 
【追伸】
よかったらポチッと押してもらえると@fwhx5296ことShigeは大喜びしますw

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top