スポンサーリンク

[iPhone][連絡先]連絡先のミステリーマンを簡単に変身させる方法


スポンサーリンク

sync-iphone-contacts



はじめに

iPhoneの連絡先にたくさんのデータが入っている@fwhx5296ことシゲちゃんです。

その連絡先の左上にあるアバターですが、デフォルトではミステリーマンになってます。

ad516503a11cd5ca435acc9bb6523536←こんな形っぽい

そのデフォルトアバターであるミステリーマンを簡単に変身させる方法をご紹介したいと思います。

簡単に変身させる方法

準備としてその連絡先である方の写真やアイコンを準備してください。

▼たとえば私の場合、写真からこのアイコンを選択します。
2013/01/07

▼タップすると写真が拡大表示されます。
2013/01/07

▼写真の上でロングタッチします。「コピー」が表示されますのでタップします。
2013/01/07

▼対象となる方の連絡先を表示します。そしてミステリーマンをロングタッチします。
2013/01/07

▼ロングタッチすると「ペースト」と表示されますのでタップします。
2013/01/07

▼ミステリーマンが一瞬にしてアイコンに変身しました。
2013/01/07

さいごに

私の連絡先のほとんどの方がミステリーマンです。

アイコン付きの名刺を頂ければそれを接写してプロフィール写真に載せたりできるのですが、ほとんどの方が文字だけなのであとで見返したときになかなか思い出せません。

今後プライベートでのオフ会ではできるだけ写真を撮影させてもらって連絡先に載せてみたいと思っています。

視覚的な写真やアイコンがあれば、比較的容易にこんな人だったと思い起こすことができますからね。(^^)

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top