スポンサーリンク

[Amazon]セールで43%引き!Logicool ロジクール ワイヤレスマウス シルバー M545SVを入手したよ


スポンサーリンク

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス シルバー M545SV-9

はじめに

ここ最近のデスクトップパソコンやノートパソコンあるいはその周辺機器の購入割合でいえば、約90%以上がApple製品の@fwhx5296ことShigeです。

しかし、会社で使用するパソコンはWindows機。
使用マウスは10年くらい前に購入した、Microsoft社のインテリマウスです。
塗装も剥げて、見た目もかなり年季が入ってると容易に判別できるものです。

そのマウスが、最近反応が目に見えて鈍くなってきてるのです。
業務では主にCADやオフィスソフトを使用しますが、軽快かつテンポ良く操作ができない。
CADでは頻繁に、画像移動や拡大・縮小をマウスで操作するのですが、鈍い反応により操作を中断せざるを得ない状況が頻発してきたのです。

ということで、Windows用マウスを探していました。
私がマウスに要求する項目(こだわり)としては以下です。

  1. 本体が軽くて長時間操作でも手首が疲れない
  2. マウスの動きと画面上のマウスポインタにタイムラグがない
  3. CADの操作性能が格段に向上するホィールが付いている
  4. 画面の「進む」「戻る」が可能なサムボタンが付いている

特に、1番と2番については、譲れないところです。
10年以上の記憶があるため、今まではワイヤレスマウスを拒否ってたところもあります。
今の技術でどれだけ、マウス操作に画面のマウスポインタが追随するか確認してみたいところです。
来週の月曜日に、パソコンに繋げて操作してみますので、感想はその後ってことで。

Amazonセールで43%引き!Logicool ロジクール ワイヤレスマウス シルバー M545SVを入手したよ

パソコン周辺機器やガジェット関係で、よく参考にさせていただくのがこちらです。
【セール情報】Logocoolマウスの名機「M545」が40%OFFの1,733円、さらに10%OFFの1,444円!急げ〜!!(11月12日まで) | ひとぅブログ

ひとぅ(@hitoxu)さんのブログでは、よくレビュー記事を紹介されています。
紹介商品の気に入った点や気になった点など感想も交え、かつわかりやすい画像等でとても参考になります。

今回、グッドタイミングで上記のページで「Logicool ロジクール ワイヤレスマウス シルバー M545SV」を紹介されてたので、即ポチッ!
信頼のおける方が、値段も併せてオススメしている商品ですから間違いはありません。

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス シルバー M545SV
ロジクール (2014-01-24)
売り上げランキング: 296

2015年11月14日現在で2,518円。
それが今回、Amazonタイムセールとロジクールキャンペーンの合わせ技で「1,444円」で購入できました。
なんと43%と約半額の値段です。

それが昨日届きましたので、簡単に開封の儀を。
なんと10年以上ぶりのWindows用マウスの購入。

▼やはり、内容物と比較するとAmazonの箱はデカイw
Logicool ロジクール ワイヤレスマウス シルバー M545SV-1

▼マウス本体とマウスレシーバー(ワイヤレス用受信機みたいなもの)
Logicool ロジクール ワイヤレスマウス シルバー M545SV-2

▼コンパクトで多彩な操作が可能。また乾電池1個で18ヶ月も寿命があるとは凄すぎる(汗
 ワイヤレスでの操作感が気になる
Logicool ロジクール ワイヤレスマウス シルバー M545SV-3

▼m545ですね。
Logicool ロジクール ワイヤレスマウス シルバー M545SV-4

▼背面です。
Logicool ロジクール ワイヤレスマウス シルバー M545SV-5

▼デュアル軸ホィールの操作感がどんなものか試したいと思います。CADでも対応するのか気になるところ。
Logicool ロジクール ワイヤレスマウス シルバー M545SV-6

▼現状はマウスパッド、というよりはコピー紙を敷いてその上でマウス操作しています。メモもできるので一石二鳥w
このレーザーマウスがどの程度、正確性があるかも確認したいところ。
Logicool ロジクール ワイヤレスマウス シルバー M545SV-7

▼内容物を取り出してみました。本体とワイヤレスレシーバです。
Logicool ロジクール ワイヤレスマウス シルバー M545SV-8

▼握った感覚は、コンパクトで握りやすいです。またクリック感も小気味良く「カチッ!カチッ!」とクリックできます。ホィールは、微妙な力をかけて回し、惰性でも少し回り続けるところがいいですね。早く使ってみたい。
Logicool ロジクール ワイヤレスマウス シルバー M545SV-9

▼ホィールは上下左右に操作させることができます。左右は嬉しい機能です。
Logicool ロジクール ワイヤレスマウス シルバー M545SV-10

▼電池は単4が1個。これで1年以上持つとは驚きです。それとワイヤレスレシーバをマウス本体に格納できるのは嬉しいですね。受信機が小さいと亡くしやすいですから。
Logicool ロジクール ワイヤレスマウス シルバー M545SV-11

▼裏蓋の開閉も遊びがなく、精巧に製造されている印象です。
Logicool ロジクール ワイヤレスマウス シルバー M545SV-12

▼机の上でマウスを動かしてみましたが、力を入れず気持ちよく動かすことができます。
Logicool ロジクール ワイヤレスマウス シルバー M545SV-13

おわりに

10年以上ぶりのWindows用マウス。
オススメマウスということで、実機を触ること無く購入するのは初めてです。
でも、ひとぅ(@hitoxu)さんが言われるのであれば間違いないと確信を得て購入。

と言っても、値段は1,444円なんですけどね(汗
月曜日が楽しみです。
また、その辺の印象でみなさんにお伝えすることがあればご紹介したいと思います。

最後に、購入画面のスクリーンショットを貼り付けておきます。
マウス購入画面

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス シルバー M545SV
ロジクール (2014-01-24)
売り上げランキング: 296

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top