スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]さりげないマイナーアップデートだけど私にはビッグなマイナーアップデート


スポンサーリンク

IMG_4782



はじめに

若い頃は顔文字をよく使っていた@fwhx5296ことShigeです。
しかし最近はあまり顔文字を使わなくなってきていました。
その理由は、年甲斐もなく、とか、
たくさんの顔文字の中から探すのがちょっと面倒臭い、とか。。。
たまに使う場合は推測変換で出てきたいつも多用しているものばかり。

「顔文字+」で顔文字を探すのがちょっと楽しい

りばわん (@rivawan)さんが3月末にリリースしたアプリ

 

 
簡単に顔文字をユーザ辞書に登録できるアプリです。
しかし、私のiPhoneにはたくさんの顔文字が登録してあるので、これ以上増やしたくないということで、顔文字だけ呼び出してコピー&ペーストをしていました。
 

その方法は以下です。
▼該当する顔文字をタップします。
IMG 4773 2

 
▼呼び出された顔文字をコピーして使っていました。
IMG 4775 2

 
しかし!
アップデートの通知がきていました。
 
▼「顔文字を長押しでコピーできるようになりました!」これを待っていた!
IMG 4770 2

 
▼起動すると親切にアップデート内容が表示されます。
IMG 4771

 
▼該当する顔文字を長押しすると、メニューが飛び出てきます。「コピー」をタップすると、クリップボードに取り込まれます。
IMG 4772 2

 

おわりに

アップデートの内容自体はマイナーアップデートかもしれませんが、私にとっては気が向いたときにサッと呼び出して、サクッとコピーして使える軽快さがいいですね。
 
ユーザーにとっては、こういう細かい心配りが嬉しいです。
使いやすいってのが一番ですもんね!
ありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top