[Amazon]アーミーナイフ型Lightningケーブル iPhone5s iPhone4 Android microUSB 30pinが届いたので早速使ってみたよ


スポンサーリンク

IMG_6650.jpg

はじめに

私の手元にあるAppleデバイスシリーズは「iPhone 5s」、「iPad mini」、「iPod Touch」、「iPhone 5」、「iPhone 4S」があります。@fwhx5296ことShigeです。
ほぼ毎日起動させて、アプリやOSのアップデートがあれば、全てのデバイスを対応させ、いつでも最新の状態に保っています。
 
なぜなら、最新機種と比べると機能的には劣っているかもしれませんが、全てのデバイスについて想い出が詰まっており、ずっと現役で頑張って欲しいと思っているからです。

アーミーナイフ型Lightningケーブル iPhone5s iPhone4 Android microUSB 30pinが届いたので早速使ってみたよ

先日ポチッたこちらが届いたのでプチ開封の儀を兼ねてご紹介したいと思います。

 
▼封筒で届きました。
IMG 6639

 
▼開封してみます。納品書と本体が入っています。
IMG 6640

 
▼袋から取り出してみました。
IMG 6641

 
▼箱から取り出してみました。なかなか高級感溢れるデザインです。
IMG 6642

▼サイドから見たところ。microUSBと30pinが見えます。
IMG 6643

 
▼逆サイドから見たところ。USBとLightningケーブルが見えます。
IMG 6644

 
▼広げてみました。
IMG 6645

 
▼iPhone 5sを接続。充電&同期ができます。
IMG 6648

 
cheero モバイルバッテリー iPhone 5/5s 用ケースバッテリーも充電OK。やはり2台刺しは片方しか充電されません。1台ずつということですね。
IMG 6649

 
▼iPhone 4Sも問題なく充電&同期ができます。
IMG 6650

 
▼ちなみに、製品取扱事項に「対応してないよ」と書いてあったiPad miniを接続してみました。
IMG 6655

 
▼するとどうでしょう。充電されています。iTunesとの同期も問題なくできています。
IMG 6656
※「iPad mini」の充電可能および同期されているのは、特異なケースですべてのものについて補償するものではないかもしれません。
(説明書には「iPad mini」には対応していないと書いてあります。)
・・・いや、まてよ・・・

※iPad/iPad mini Retinaなどタブレット端末の充電には対応しておりません

私のは、初代iPad miniの非Retinaなので充電できているのかも?!
理由がわからなくてすみません。

 
▼iPhoneと大きさを比べてみます。厚みはiPhone 5sとiPhone 5を重ねた厚みより少し厚い。
IMG 6657

 
▼長さはiPhone 5sより25mm程度長くなっています。
IMG 6658

 

おわりに

ケーブル1式で自分の持っているあらゆるデバイスと対応しているというのは、いちいちケーブルを差し替えなくてもいいので、楽ですね。
いい買い物をしたと思いました。
オススメですよ。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 「ツインズパパの徒然日記 Ver.2」にて ノマドワーカーに欠かせない4種類 (Lightning端子・Micro-USB端子・Dock端子(30ピン)・USB端子)を搭載した 『アーミーナイフ型Lightningケーブル』が […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top