スポンサーリンク

WordPress手始めに基本的なRSS登録ボタンなどを設置してみた件


スポンサーリンク

photo credit: Colleen AF Venable via photopin cc

【はじめに】
WordPress歴2日の@fwhx5296ことシゲちゃんです。
独自ドメインを取得しWordPressを始めたのはいいのですが、手間取うことばかり。
まず手始めにRSS登録ボタンの設置と代表的なプラグインをインストールしてみました。


【参考にさせてもらったページ】
このマークスクリーンショット 2012 11 26 7 59 55 PM
RSSって何?と思われた方。

こちらに懇切丁寧に書かれています。
【PC&app】RSSって何さ? | りんろぐ。

@rin_wanさん、丸投げすんません(^_^;

ではRSSのリンク先はどうしようかと考えて、参考にさせてもらったのがこちら。
RSS登録ボタンにはどのリンクを設置するのがベストなの??? | norirow’s Diary

結局私も@norirowさんと同じでこちらにリンクしましたw
アイコンはとりあえず平凡的なものを利用しました。

次にフィード・カウントです。

スクリーンショット 2012 11 26 7 59 10 PM

参考にさせてもらったのがこちら。
FeedBurnerを使って、RSS購読者数のブログパーツ(バッジ)を設置する方法

@ushigyuさんのエントリーはどれも丁寧で、私みたいな初心者にとってとてもわかりやすく書かれています。

 

 

【おわりに】

本日の出来高はこれくらいですw
出来あいのものではなく、最初一つずつ自分の手で造り上げていくのは大変ではありますが、やりがいがありますね。
今後も焦ることなく、コツコツしあげていこうと思っています。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top