スポンサーリンク

[iPhone]iOS 7.1.1にアップデートしたら指紋認証とキー入力がすこぶる快適になった件


スポンサーリンク

iOS 7

はじめに

昨日iPhone 5sのOSを『iOS 7.1.1』にアップデートした、@fwhx5296ことShigeです。
セキュリティ関係のアップデートってこともあり帰宅したらすぐ行いました。
……で、使ってみた感想。

iOS 7.1.1にアップデートしたら指紋認証とキー入力がすこぶる快適になった件

使ってみた感想は、今回のアップデート内容を確認しておきましょう。

▼アップデートの詳しい情報
アップデート内容

セキュリティに関しては体感はできませんが、安心感が違いますね。

体感的には1番目と2番目の項目の
・Touch ID 指紋認証機能の向上。
・キーボードの応答に影響を及ぼす問題を修正。

この2点はバッチリ体感でき、用もないのに指紋認証したりしてますw

そして、キーボードの応答に関しては、前々から気になってた部分で、かなりのストレスでした。

私はフリック入力なのですが、特に応答が悪かったのは『う』『く』『す』の3文字。

するぷろ入力画面

するぷろ入力画面

するぷろ入力画面

連続操作で、素早く『う』『く』『す』を入力すると必ず誤入力になっていましたので、意識して確実に入力できるようスピードダウンしてフリック入力していました。

しかし、今は連続操作で素早く快適に『う』『く』『す』の3文字を入力することができるようになったので、ますますiPhoneを触るのが楽しくなってきた。

終わりに

今まで不便だった機能を向上させるアップデートはユーザーにとって嬉しくもあり大歓迎です。
ストレスを持ちながら使ってると、iPhone自体を嫌いになりAppleからも心が離れてしまう恐れがありますからね。
あまりにも快適になったので、ついついエントリーしてしまいました。(*^^*)
アップデートまだのみなさん、早めに行ってください。

このエントリーは素早く簡単に書けるするぷろを使ってます。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top