スポンサーリンク

[iPhone]意図しないときに iPhone がスリープ解除しないように設定してみたよ


スポンサーリンク

iPhone X-2
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

毎日、いつでもどこに行くにもiPhone X を持ち歩いている@fwhx5296ことShigeです。
「いつでも」ということは、夜でも胸ポケットに入れて持ち歩いています。

そんなときに気づいたことは、前屈みから直立するときに胸辺りが光輝くということ。
それは、意図せぬときにも同様の現象が生じます。

特に、悪巧みで不都合なことはないのですが、意図しないときに胸が光りますから何かしら気になります。
併せて、バッテリーの持続時間にも影響しているのではないかと不安に思ったりもします。
ということで、意図せずiPhoneのスリープ状態が解除されないように設定しなおしました。



意図しないときに iPhone がスリープ解除しないように設定してみたよ

設定画面から設定します。

▼まずは設定する前のビフォア状態を確認します。iPhoneを手前に傾けてみるとスリープ解除になります。
iPhone X-1

▼「設定」→「手前に傾けてスリープ解除」をオフにします。
手前に傾けてスリープ解除

▼設定変更後、iPhoneを手前に傾けてもスリープ状態を保持しています。
iPhone X-2

おわりに

これで、意図しないときにiPhoneの画面が光って気になることがないと思います。
また、バッテリーの持続時間も少しは延伸するのではないかと期待しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top