スポンサーリンク

[iPhone]ツインズの「iPhone 6s」の劣化バッテリーを交換したら劇的に充電の持ちが改善したよ


スポンサーリンク

Apple正規サービスプロバイダーカメラのキタムラ-5
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

息子達には、、まだ「iPhone 6s」を使わせている@fwhx5296ことShigeです。
あのサイズ感と携帯性も捨てがたいし、何より高校生が使うには必要十分な性能を持っていると考えているから。

ただ、充電の持ちはかなり悪いみたい。
学校へは携帯持ち込み禁止ですから、平日はそんなに気にすることはありません。
しかし、休日等はゲームやYouTubeを見て過ごしているツインズ。
そのため、充電の頻度が半端ないみたい。

Apple が「iPhoneのバッテリー交換」を公表しています。
ツインズのiPhone 6sは、AppleCare+ の保証は切れているものの割引価格に該当するため、機会を伺っておりました。
一番近い Apple Store は福岡なのでちょっと遠い。
よって、最寄りの北九州にある正規サービスプロバイダーで交換してもらうことにしました。

しかし、交換プログラムが2018年末までですから、この時期なかなか予約が取れません。
今後はますます取れにくくなると思います。
やっと、予約できたのが2018年11月18日(日)16:40から。
家族で山口から北九州のリバーウォークにある、カメラのキタムラ正規サービスプロバイダーに行ってきました。



ツインズの「iPhone 6s」の劣化バッテリーを交換したら劇的に充電の持ちが改善したよ

▼結論からいうと、バッテリー容量が77%から100%に劇的に改善しました。
iPhone 6s バッテリー改善-1

・・・やってきました。リバーウォーク。
Christmas先取りって感じです。

▼iPhone X で撮影しました。
リバーウォーク-1

▼外は、こんな感じ。イルミネーションが綺麗です。
リバーウォーク-2

▼Apple 正規サービスプロバイダーであるカメラのキタムラ。こぢんまりした店舗です。
Apple正規サービスプロバイダーカメラのキタムラ-1

▼店内はとても賑わっています。
Apple正規サービスプロバイダーカメラのキタムラ-2

▼ケースや保護フィルムなど所狭しと陳列されています。
Apple正規サービスプロバイダーカメラのキタムラ-3

▼Apple認定証が掲示されています。毎年、Appleの厳しい審査にクリアしなくてはいけないみたいです。安心して任せられますね。
Apple正規サービスプロバイダーカメラのキタムラ-4

▼こちらが2台のiPhone 6s。保護ガラス等ははずしました。
iPhone 6s バッテリー改善-2

バッテリー以外の損傷がみつかった場合は、その修理を行った後になるみたいです。
ということは、今日のことにはならないということ。
Appleの診断を待つこと10分程度。無事に水濡れ等他の損傷はありませんでした。ホッ♪

iPhone、2台を手渡して約1時間程度店内をぶらぶら。
改めて点のに出向くと、バッテリー交換済みのiPhone 6sが出来上がっていました。
以下が修理報告書です。
iOS製品修理完了報告書

バッテリーキット・・・622円。
技術料・・・2,834円。
  計・・・3,456円

2台の持ち込みですから、合計 3,456×2台=6,912円也。

おわりに

7,000円弱で、iPhone 6s×2台のバッテリーが新品になりました。
その後、本人達曰く、バッテリーの持続性が劇的に改善したみたいです。
修理してよかった。

ただ、自宅の近くにApple Storeや、正規サービスプロバイダーがないのが悩みですね。
MacやiPadなどと違って、iPhoneが手元から離れると、日常の生活に支障がでますから。
しかし、北九州までは、1時間程度で行けるから「ヨシ」としなければなりません。

まだ、バッテリー問題が解決していない方。
頻繁にAppleサポートにアクセスして予約を取ることをオススメします。
特に、キリのいい時間帯(例えば、15時とか16時など)にアクセスすると、意図しない好条件の時間帯が予約できるかもです。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top