スポンサーリンク

[Amazon]アーミーナイフ型Lightningケーブル iPhone5s iPhone4 Android microUSB 30pinがよさそう


スポンサーリンク

スクリーンショット 2014 06 11 7 04 26 PM



はじめに

連絡先やスケジュール、それに備忘録等々すべてを愛機iPhoneに格納している@fwhx5296ことShigeです。
ですからiPhoneの充電切れは私にとっては致命傷!
あってはならない事態なのです。
ほかにもそんな方はおられると思いますが、そんな方に朗報!

アーミーナイフ型Lightningケーブル iPhone5s iPhone4 Android 対応がよさそう

読んで字の如くです。
容易に連想できると思いますが、4種類のケーブルを搭載したアーミーナイフ型Lightningケーブル。

スクリーンショット 2014 06 11 7 04 20 PM

スクリーンショット 2014 06 11 7 04 34 PM

スクリーンショット 2014 06 11 7 04 47 PM

スクリーンショット 2014 06 11 7 05 11 PM

スクリーンショット 2014 06 11 7 05 17 PM

一目見て即決。
値段も1,728円(平成26年6月11日時点)とリーズナブル。

  • 4種類のケーブルを搭載したアーミーナイフ型Lightningケーブル。
  • データ転送には対応していません。予めご了承ください
  • iPad/iPad mini Retinaなどタブレット端末の充電には対応しておりません。
  • 軽くてコンパクト、出張中や出先でも簡単に充電ができるデザイン性が高い携帯型ケーブル。
  • 充電時にケーブルアームを引き出してUSB端子から各デバイスへの充電ケーブルとして使用可能。
  • ケーブル部分は、断線しにくい「ゴム」と「プラスチック」の中間的な材料「熱可塑性エラストマー(TPE)」製。
  • 使用後はケーブルを本体に収納可能。カバンやバッグに入れてもかさばりません。

データ転送やiPad/iPad miniなどのタブレット端末には未対応とのことです。
 
しかし、私の手元にはモバイルバッテリーケースやiPhone 5、iPhone 4Sがあり、まだまだ現役で頑張っています。
それらを充電するたびに、対応したLightningケーブルなどを探すのは手間。
ということで購入に踏み切りました。
多種類デバイスをお持ちのガジェッターには重宝しそうですね。

 

おわりに

1種類のLightningケーブルで、複数台のデバイスが充電できるというのは嬉しい。
※複数機器の同時充電はできません。充電する機器を1台のみ接続してご使用くださいとのことです。
届いたら早速試してみたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top