スポンサーリンク

[RICOH][GR]GR DIGITALシリーズ「GR」を購入してみたのでプチ開封の儀を行ってみた件


スポンサーリンク

K0000502110



はじめに

待ちに待った荷物が届いて喜んでいる@fwhx5296ことShigeです。

RICOHのGR DIGITALシリーズ「GR」開封の儀です

世の中、「OS X Mavericks」や最新型「iPad」やRetina搭載「iPad mini」の話題で盛り上がっております!
私も欲しい!
でも、買ってしまったのですw
これをw

参考にしたページはこちらです
これは一生モノのデジカメになる予感。そんな高級コンデジ、リコー「GR」 : ギズモード・ジャパン
高級コンデジの代名詞ともいえるリコーのGR DIGITALシリーズ。その最新作「GR」 …

それとブロガーの諸先輩方でもこの「GR」を愛用されている方が多いので(#^_^#)



昨日の記事はこれが届いたよというエントリーでしたw
参考:[Amazon]コンビニ受け取りもなかなか便利な件 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

では早速。

▼取りに行った段ボール。そして開封してみました。ぎっしりw
IMG 8005
IMG 8004

▼中身を出してみます。悪く言えば手当たり次第。よく言えば大人買い?!(とは言わないかw
IMG 8006

▼本命がこれ!なんだかオトナのカメラって感じですねw
IMG 8013

IMG 8024

IMG 8025

▼内容物を見てみましょう。まずは「GR」専用ケースです。本革製です。「GR」を入れてみると若干きつい(^_^;
IMG 8010

▼こちらも「GR」専用ネックストラップ。こちらも本革製。いい香りですw
IMG 8011

▼予備のバッテリーですね。今日も使いましたが、目盛が二つ減りました。予備があると安心ですね。
IMG 8012

▼GR専用液晶プロテクターとしてはこちらが評判いいみたいなので購入してみました。貼りやすくいい感じ。
IMG 8008

▼最後に使ってみたかった「Eye-Fi モビ 16GB」。これいいですねー!とても便利です!
IMG 8009

以上、プチ開封の儀でした。

おわりに

実際使ってみた感覚や感じたことはまた後日エントリーしたいと思います。
今回の買い物で一番感動したのは、やはり撮ったその場で綺麗な画像がどんどんiPhoneに取り込まれるところですね。
撮ってサクッとツイッターやフェイスブック、またInstagramに投稿できるのはすばらしい!

最後に本日撮影した画像を貼っておきます。
「素人GRist」と呼んで下さいw

New photo added to "Eye-Fi"

New photo added to "Eye-Fi"

New photo added to "Eye-Fi"

New photo added to "Eye-Fi"

おまけに今回買い物した品物はこちらです





※あくまでもケースのみですのでご注意ください。


この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. […] 先日、RICOHのコンデジ「GR」を購入しました。 最近は、iPhoneと一緒にこの愛機「GR」も携行しております。 いつ何時、シャッターチャンスが訪れるか分かりませんからね。 その期待にし […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top