スポンサーリンク

[ iPhone 12 mini ] アプリ「d払い」が設定不能!⇒裏技設定で解決!サイズがminiだからか iPhone 12 mini 上でd払いアプリが適切に表示されない件


スポンサーリンク

docomo d払い
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

たまにキャンペーン等をやっていたり、素早く決済できるため積極的にスマホ決済を利用している@fwhx5296ことShigeです。
その電子決済アプリの一つに、以前、話題となったdocomo「d払い」があります。
その「d払い」ですが、iPhone X から iPhone 12 mini に機種変更すると設定が不能になってしまいました。



アプリ「d払い」が設定不能!⇒裏技設定で解決!サイズがminiだからか iPhone 12 mini 上でd払いアプリが適切に表示されない件

では、どのように表示されているか、正しく表示されている iPhone X での画面と、 iPhone 12 mini での画面を比べてみます。
docomo d払い−1

エラーコード:KP00000は、支払い方法が設定されていないというエラーコードらしく、左上の「三」と表示されている設定メニューから支払い方法を設定しなければなりません。
しかし、左上の「三」がタップできないのです。

そこで、docomoのカスタマーセンターに電話してスタッフの方に聞いてみました。
その結果、現状、通常画面では設定不可能とのことです。
今後、近いうちにアップデートがなされるとのことですが、当然時間がかかるとのこと。
そこで、その他の裏技を教えていただきました。

それが、以下の方法です。
▼「設定」から「画面表示と明るさ」⇒「表示」を選択します。
docomo d払い−2

▼拡大表示を「標準」⇒「拡大」に変更します。
docomo d払い−3

▼「拡大を使用」で設定完了です。
docomo d払い−4

▼設定メニュー「三」が見えました!タップすると設定可能となりました。
docomo d払い−5

▼無事に設定できて、「d払い」が可能となりました。
docomo d払い−6

おわりに

今回、docomoのカスタマーセンターに電話させていただきました。
内容が複雑だったことも手伝って、部署を3つも転送されました。
しかし、しかし、その対応された方々3名はとても丁寧かつ親切で気持よくやりとりできました。

例の一件があったからかどうかわかりませんが、Apple同等、いやApple以上に懇切丁寧な対応に感服いたしました。
今後も継続してd払いを使っていこうと思いました。
docomoユーザーではありませんがw

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top