スポンサーリンク

[iPhone]当初新型 iPhone 12 Proを購入予定だった私が予約開始日に突如予約を取りやめた理由


スポンサーリンク

iPhone 12 Pro iPhone 12 mini
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

先週10月16日(金)、iPhone 12 Pro を予約しようと21時5分前から、Macの前で待ち構えていた@fwhx5296ことShigeです。
しかし、予約ボタンをポチる寸前に思い直し取りやめました。
その理由は以下のつぶやきです。


そうです、マイファミリーはIIJmioのファミリープラン(5台分)を契約中なのです。



当初新型 iPhone 12 Proを購入予定だった私が予約開始日に突如予約を取りやめた理由

現在、私は iPhone X を愛用しています。
2017年11月3日から愛用しているので、丸3年ということになります。
毎日、酷使しているにも関わらず文句一つ言わず快適に動いていることに感謝感謝です。

しかし、ここ最近は電池持ちが半日で20%前後に減ることもしばしば。
iOSのせいか、私の使い方が悪いのかわかりませんが、バッテリーに関してはかなりナーバスになっている昨今です。
ということで、これらの症状を奥さんに話したところ、なんとか購入OKと了解を得ることができました

併せて、ツインズのiPhone 6sも2016年5月から使っているため丸4年が経過しています。
2018年にAppleのバッテリー交換プログラムでバッテリー交換をしたにせよ4年間毎日使い続けているため、見た目もかなりボロボロ。
ということで、ツインズも iPhone 6s ⇒ iPhone 12 に更新予定。

上記より、今回の iPhone 12 シリーズへのアップデートは計3台ということになります。
そのため、多分大丈夫とは思ったのですが、万が一IIJmioのSIMが対応していないという事態になれば、仕事や家族の連絡網が寸断され、まともな生活が送れないという判断に至り取りやめることにしました。

昨日から、いろんなところで iPhone 12 のレビュー記事や動画が紹介されています。
私も、明後日には入手できたかもなぁと後悔しつつも、やはり家族や家計を預かる人間として、現実を考えると約10万円×3台=約30万の賭けはできないなと自分に言い聞かせておりますw

んで、10月23日(金)にIIJmioの検証結果が出次第、iPhone 12 を予約する予定です。
ツインズの選んだ機種は、iPhone 12 のブラックとホワイトです。
iPhone 12 -1

小さい頃はなんでも一緒じゃないといけなかったツインズは、大きくなると恥ずかしいのかプライドが許さないのかわかりませんが、必ず色違いを選びます。iPhone 6sのときもそうでした。
iPhone 12 では、ツインズの兄がブラックをチョイスしたと確認した弟はホワイトを指定してきました。

ちなみに、私は先週までは iPhone 12 Pro を購入予定でした。
しかし、最近になって iPhone 12 mini が気になってしょうがないのです。
現在愛用している iPhone X より若干画面サイズは小さいですが、カメラ以外は、ほぼほぼ iPhone 12 Pro 同様の性能があるというところ。さらにいうと手に持ったときのサイズ感はなにものにも変えがたいんじゃないかと。
特に、片手持ちでの使用感は最高じゃないのかなと妄想しております。

おわりに

取りあえず、明後日10月23日(金)IIJmioの iPhone 12 の検証結果を受けて、問題なければツインズの2台を購入。
その後は、11月6日(金) iPhone 12 mini の予約開始日まで熟考することにします。
現状の購入製品は、iPhone 12 Pro、iPhone 12 mini どちらを選んでもいいように、「MagSafe充電器」、「MagSafe対応iPhoneレザーウォレット – ブラック」を注文しております。
あとは、11月6日(金)までじっくり考えます。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top