スポンサーリンク

「蚊取りFree」の威力を思い知る!


スポンサーリンク

f:id:mrss25:20120716221120p:image



はじめに

本日は海の日。普通の方は休日です。

しかし建設業に携わっている@fwhx5296ことシゲちゃんは本日も仕事w

こんなところで一人で調査をしておりました。

f:id:mrss25:20120716131932j:image

と、、、そのとき、「ブ~~~ン!」と耳元でなにやら、イヤな音が。

フと、体の周りに目をやるとからみつくように蚊の大群が!(;゜ロ゜)

しばらくはその蚊を振り払いながら調査をしておりましたが、逃げるはずもありません。

そこで思い出しました。

以前、当ブログでもエントリーしたアプリを!これです!

蚊が増えてくる夏がやってくるときに使いたいアプリ – ツインズパパの徒然日記

蚊取り Free 1.0(無料)

カテゴリ: エンターテインメント, メディカル
現在の価格: 無料(サイズ: 1.1 MB)
販売元: dreamo – kitamura hira
リリース日: 2012/06/19
現在のバージョンの評価: (3件の評価)
全てのバージョンの評価: (3件の評価)
App

いよいよ試すときがやってきたのです!

アプリの再ダウンロード

アプリを起動しようと思い、iPhoneの中身を探す!

ん?ない?

探す!探す!ない?!あれ?!

そーだ!

アプリの断捨離時、まだ時期的に必要ないだろうということでiPhoneから削除してたのです。

しかし、心配ご無用!

復活させる方法は簡単です。

▽「App Store」をタップし、「アップデート」タブから「購入済み」を選択します。

f:id:mrss25:20120716221210j:image

▽「すべて」「iPhoneに無いアイテム」を選ぶようになります。再DLするのであれば、後者の「iPhoneに無いアイテム」でOKです。

f:id:mrss25:20120716221357j:image

▽下方にスクロールすると、「iPhoneには無い」DLしたアプリが表示されます。該当のアプリを見つけたら項目かクラウドをタップします。

f:id:mrss25:20120716221450j:image

▽「項目」を選ぶと、インストール画面に移行します。そして終了です。

f:id:mrss25:20120716221524p:image

▽「クラウド」をタップすると同じ画面でインストールが始まります。終了です。

f:id:mrss25:20120716221545j:image

かなり効果的なことがわかった

自分のエントリーで紹介していたにも関わらず、もしかしてまゆつばモノか?!と疑っていましたが、いやいやどうして、かなり効果的なことが判明しましただと感じました。

今までまとわりついていた蚊の大群が、近寄らなくなったように感じました。

本当です!

写真にでも!と思ったのですが、撮れるはずもなくご自分で体験してもらうしかありません。

静かにして、iPhoneのスピーカを耳元に寄せてみるとかなり高音で「キーーーン♪」としてるのがわかります。聴覚テストに出てきそうな音ですw

今後、外での作業時iPhoneで蚊取りと決めるほどの効果でしたよ(*^O^*)

でも一つ気になることが。

やはりずっと高音を出しっぱなしでありますから、充電のなくなり具合は早かったです。

それと、iPhoneが自己犠牲になって私を助けてくれていると勘違いしてしまうほど熱くなっていました。

やはり、夏場は人間だけでなくiPhoneも適宜休息が必要ですね。

そう思った海の日の昼下がりでした。

7月17日22:01追記

とある方から、根拠を付して「必ず効果があるものではない」というコメントを頂きました。

そのため、あくまでも個人的感想という書き方に変更させて頂きました。

訂正してお詫び申し上げます。m(__)m

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top