スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]iOSアプリのランキング第10位 評価4つ星以上の「テレビジャパン」を入れてみたよ


スポンサーリンク

テレビジャパン-0



はじめに

最近はゆっくりテレビの前に座って視聴する時間が減ってきた@fwhx5296ことShigeです。
やりたいことがたくさんあって、なかなか時間が取れないことが理由です。
 
しかし、常にバタバタしているかと言われるとそうでもありません。
そのときの置かれた状態によって変わってきます。
特に移動時は自分の時間を確保しやすい状況にあります。
 
そんなときは、iPhoneでRSSチェックをしたり、電子書籍を読んだりしています。
ほかに気分転換で動画をみることもあります。

iOSアプリのランキング第10位 評価4つ星以上の「テレビジャパン」を入れてみたよ

たまにはテレビでも・・・
iOSアプリのランキング第10位に位置している「テレビジャパン」が今朝から気になっていました。
無料であればサクッと落としているところ、120円という値段もあって若干躊躇していたのですが、評価がいい(4つ星以上)ことも手伝ってポチりました。
 

テレビジャパン

120円
(2015.04.05時点)
posted with ポチレバ

 
落としての感想は、日本語ではないのが残念。
(もしかすると、私の探し方が悪くて見つけきってないのかもしれません)
 
詳細に見ていないので概要しか述べられませんが、英語からフランス語、ドイツ語など世界各国の言語での放送を視聴することができます。
 
ただ、ツール・ド・フランス(と思われる)、サッカー、水泳、野球、バスケットなどのスポーツ番組やアーノルド・シュワルツェネッガーが出演している映画(見た目はかなり若いころと思われる)も視聴できるため、言葉がわからくても楽しめる番組も放映されているというのが救い。
ほかにはニュース番組やテレビショッピングなどもみることができます。
 
そして、4つ星以上の評価が点いている理由がわかりました。
5つ星評価をつけると、新たに複数のテレビチャンネルを取得できるということなのです。
参考に私も5つ星を付けてみましたが、取得できたか否か、どのチャンネルが追加されたのか、判断できませんでした。
が、それでも現在(2015年4月5日)の私の環境では44チャンネル視聴できる状態にあります。
 
では、以下にスクリーンショットを交えてご紹介したいと思います。
 
▼左側は2,349の評価で平均4つ星以上。かなり期待のもてるアプリのような気がします。右側はダウンロードしたあとのホーム画面です。チャンネルがズラッと並んでいます。が、日本語は見当たりません。
テレビジャパン

 
▼下のほうにあるメニューで「Plus」をタップすると「TV Guide」が表示されます。日本語で視聴できるのかと思いきや、TVガイドのサイトに飛んだみたいですね。
テレビジャパン-1

 
▼複数のチャンネルを取得するため「5つ星」で評価しました。が、新たに追加されたチャンネルがどれなのか判断できなかったw
テレビジャパン-2

 
▼現在の自分の環境でチャンネル数を数えてみると44チャンネル存在しました。映画あり、スポーツあり、芸能あり、TVショッピングあり、それなりに楽しめるのではないかと感じます。
アーノルド・シュワルツェネッガーの映画もやっていました。(日本語ではありません)
テレビジャパン-4
テレビジャパン-5

 
▼ツール・ド・フランス?
テレビジャパン-6

 
▼モータースポーツもやってます。
テレビジャパン-7

 
▼どこのリーグかな?「Portugal(ポルトガル)」という文字が読み取れます。サッカーもやってます。
テレビジャパン-8

 
▼クイズ番組かなにかです。緊張感が伝わってきます。
テレビジャパン-9

 
▼テレビショッピングです。「QVC」って日本国内でも放映されていますね。
テレビジャパン-10

 

おわりに

興味本位で購入してみたテレビアプリ「テレビジャパン」

テレビジャパン

120円
(2015.04.05時点)
posted with ポチレバ

 
個人的にはスポーツと映画が楽しめそう。
オススメか否かわかりませんが、個人的趣味があえば楽しいかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top