スポンサーリンク

[iPhone]iPhoneやiPadなど iOSアプリの購入価格を調べる一つの方法


スポンサーリンク

Yura fresh n31x0hhnzOs unsplash
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

iOSのアプリに関して、最近は頻繁に購入しませんが、一時期は毎日一つは購入していた@fwhx5296ことShigeです。
そんな購入済みのアプリの価格を知りたいと知り合いから相談を受けました。

アプリの購入価格を知る人が他にもいるかもしれないと思い、今回はその方法のひとつをご紹介したいと思います。



iPhoneやiPadなど iOSアプリの購入価格を調べる一つの方法

iOSのアプリの価格を調べるひとつの方法は以下です。

▼App Storeを開き、知りたいアプリを検索します。ここでは「GoodNotes 5」で調べてみましょう。

アプリの価格を調べる−1

▼「GoodNotes5」赤枠内をタップします。
アプリの価格を調べる−2

▼シェアアイコンをタップし「Appを贈る…」をタップします。
アプリの価格を調べる−3

▼980円とわかります。
アプリの価格を調べる−4

おわりに

私のiPhoneおよびiPad(iOS)歴は、2011年の10月に「iPhone 4S」デビューしているため約18年となります。
振り返ってみると、長い。

ということで、約18年間の購入アプリは数多くあります。
調べてみると、1,118個ありましたww

18年って長いですね。
購入履歴についても、今後の記事で紹介していきたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top