スポンサーリンク

[ランニング]4年間で約7,000kmの走りに耐えたシューズを買い換えてasics「ランニングシューズ GT-2000 New York 6 メンズ」にしたよ


スポンサーリンク

ランニングシューズ GT-2000 New York 6 メンズ-6
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

2014年9月9日に購入したasics LYTERACER TS で、ほぼ毎日走り続けている@fwhx5296ことShigeです。
当日の累計走行距離が記録によると約3000kmでした。
現在は、約10,200kmなので、約7,200kmをこのasics LYTERACER TS で走り続けた事になります。

さすがに嵐や大雨では無理ですが、小雨くらいは出走していましたし、暑い日も寒い日も走っていましたので、どちらかと言えば過酷な状況で履き続けていました。
そして、約4年間も足を守り続けてくれたことを感謝したいと思います。
さらに、これだけ丈夫で軽量なシューズを製作できるasicsの技術に脱帽です。



4年間で約7,000kmの走りに耐えたシューズを買い換えてasics「ランニングシューズ GT-2000 New York 6 メンズ」にしたよ

ということで、個人的に次ぎもasicsを購入しようと思っていました。
そんなときに、最近足裏にマメができやすい状態でした。
どうも、シューズの変形が原因ではないかという推測に至り、新しいシューズを購入しました。
それがこちらです。

この「[アシックス] ランニングシューズ GT-2000 New York 6 メンズ ブラック/カーボン 27.5 cm スーパーワイド」は何が決め手になったかというと、シューズの軽さと、4Eというスーパーワイドです。
さらに、衝撃緩衝性に優れたGELをミッドソールに内蔵しているとのこと。
現在、日常使用している、ウォーキングシューズもクッション性の高いものを愛用していることもあり、このシューズに決めました。

▼色は無難ブラックにしました。
ランニングシューズ GT-2000 New York 6 メンズ-1

▼サイドから撮影。伝統のASICSデザインです。
ランニングシューズ GT-2000 New York 6 メン-2

▼かかとの部分が反射する素材が使われています。夜間や早朝でも安心して走ることができます。
ランニングシューズ GT-2000 New York 6 メンズ-3

▼サイズは、27.5cmです。ちょっと大きいかな?と感じています。紐をきつく結んだら問題ないと思います。
ランニングシューズ GT-2000 New York 6 メンズ-4

▼ソールです。安定性や耐久性を高めるための工夫が施されています。詳しくはこちらに書いてあります。
ランニングシューズ GT-2000 New York 6 メンズ-5

▼DYNAMIC DUOMAX(ダイナミックデュオマックス)
上部に凹凸を施し、ミッドソールを挟み込んだデュオマックス構造。ミッドソールの一部分の硬度を高め、安定性を高めた。加えて、着地時にかかる力を分散させて足裏への負担を軽減。より快適な走行が可能になるとのことです。
ランニングシューズ GT-2000 New York 6 メンズ-6

おわりに

明日から、ニューシューズを履いて出走します。
走ることは好きなのですが、シューズにはあまり明るくないため、Amazonで評価が高いもの、評価がたくさん付いているもの、見た目がクールなもの、コスパが優れているものなど、自分目線で選択しました。

次回は、走った感想をエントリーしてみたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top