2014年9月9日に購入したasics LYTERACER TS で、ほぼ毎日走り続けている@fwhx5296ことShigeです。
当日の累計走行距離が記録によると約3000kmでした。
現在は、約10,200kmなので、約7,200kmをこのasics LYTERACER TS で走り続けた事になります。
さすがに嵐や大雨では無理ですが、小雨くらいは出走していましたし、暑い日も寒い日も走っていましたので、どちらかと言えば過酷な状況で履き続けていました。
そして、約4年間も足を守り続けてくれたことを感謝したいと思います。
さらに、これだけ丈夫で軽量なシューズを製作できるasicsの技術に脱帽です。
4年間で約7,000kmの走りに耐えたシューズを買い換えてasics「ランニングシューズ GT-2000 New York 6 メンズ」にしたよ
ということで、個人的に次ぎもasicsを購入しようと思っていました。
そんなときに、最近足裏にマメができやすい状態でした。
どうも、シューズの変形が原因ではないかという推測に至り、新しいシューズを購入しました。
それがこちらです。
売り上げランキング: 146
この「[アシックス] ランニングシューズ GT-2000 New York 6 メンズ ブラック/カーボン 27.5 cm スーパーワイド」は何が決め手になったかというと、シューズの軽さと、4Eというスーパーワイドです。
さらに、衝撃緩衝性に優れたGELをミッドソールに内蔵しているとのこと。
現在、日常使用している、ウォーキングシューズもクッション性の高いものを愛用していることもあり、このシューズに決めました。
▼色は無難ブラックにしました。
▼サイドから撮影。伝統のASICSデザインです。
▼かかとの部分が反射する素材が使われています。夜間や早朝でも安心して走ることができます。
▼サイズは、27.5cmです。ちょっと大きいかな?と感じています。紐をきつく結んだら問題ないと思います。
▼ソールです。安定性や耐久性を高めるための工夫が施されています。詳しくはこちらに書いてあります。
▼DYNAMIC DUOMAX(ダイナミックデュオマックス)
上部に凹凸を施し、ミッドソールを挟み込んだデュオマックス構造。ミッドソールの一部分の硬度を高め、安定性を高めた。加えて、着地時にかかる力を分散させて足裏への負担を軽減。より快適な走行が可能になるとのことです。
おわりに
明日から、ニューシューズを履いて出走します。
走ることは好きなのですが、シューズにはあまり明るくないため、Amazonで評価が高いもの、評価がたくさん付いているもの、見た目がクールなもの、コスパが優れているものなど、自分目線で選択しました。
次回は、走った感想をエントリーしてみたいと思います。
売り上げランキング: 146
コメントはこちら