スポンサーリンク

[アプリ]音声翻訳アプリ「VoiceTra」が秀逸で活躍の場面が多そうな件


スポンサーリンク

VoiceTra-1
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
昨日のiOSアプリでトップ1になっていた音声翻訳アプリが気になってダウンロードしてみた@fwhx5296ことShigeです。
 
昨日、iOS 無料アプリ部門で第1位になっているアプリですからかなり秀逸と思いダウンロードしてみました。
そのアプリがこちらです。

私がみた時点で第1位だったのですが、本日はトップ10から消えています。
マスコミが取り上げたか、著名な方が紹介したか、よくわかりませんが週間風速が吹いて第1位になったものと推測します。
 



音声翻訳アプリ「VoiceTra」が秀逸で活躍の場面が多そうな件

実際にダウンロードして少し使ってみると、かなり使えそうです。
簡単に、スクリーンショットを交えながらご紹介したいと思います。
 
▼オープニング画面から自分が使う言語を設定します。
VoiceTra-2

 
▼利用規約に同意して、マイクへのアクセスを許可します。
VoiceTra-3

 
▼簡単なチュートリアルが紹介されます。
VoiceTra-4
 
VoiceTra-5

 
▼マイクをタップして話してみます。「おはようございます。今日は寒いですね。」待つことなく、翻訳された音声が発声されます。
VoiceTra-6

 
▼文字の大きさの調整も可能です。また、入力した文の右肩にある「編集アイコン」をタップすれば、キー入力で編集も可能です。
VoiceTra-7

 
▼動画でも紹介されています。わざとらしさもありますが、わかりやすいです。

 

 

おわりに

私の住んでいる近辺ではそうでもありませんが、岩国などに行くと外国人の方に話しかけられました。
都会でもそのような機会があると思います。
使いようによっては、英語の学習にも使えるかもしれません。
 
翻訳アプリは数多くありますが、個人的には優秀レベルだと思います。
(英語の話せない私が偉そうにすみません。)
オススメです。
 

 
こちらもよく世話になっています。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top