スポンサーリンク

[iPad mini 4]どうでもいいことだけど、もう一つのiPad mini 4(SmartCover)の使い方について


スポンサーリンク

SmartCover-1



はじめに

年度始めは何かしら提出書類が多いと感じている@fwhx5296ことShigeです。
 
提出書類には捺印することが多いです。
個人的に捺印するとどうしても、斜めにずれてしまうとか、霞んでしまうことが多い。
ピシッと納得いく出来栄えが少ないです。
 
そんなときにいつも手元にある捺印マットの代用になるもの。
それが私の場合は、iPad mini 4の「SmartCover」と気づきました。
 
購入しても大して高くはありませんが。

コクヨ 捺印マット 小切手用 IP-902N
コクヨ(KOKUYO)
売り上げランキング: 2,468

どうでもいいことだけど、もう一つのiPad mini 4(SmartCover)の使い方について

昨日届いた、役所に提出する書類。
捺印を求められました。
自宅には、捺印マットがありません。ですので厚紙や雑誌などを探し捺印マットの代用にします。
 
今回は、フト目に入ったiPad mini 4の「SmartCover」。
捺印マットの代用としてわざわざ購入することはありませんが、すでに手元にあるものです。
これが代用になればしめたものと思い試してみました。
 
すると、どうでしょう。
とても簡単にくっきり・はっきり捺印可能です。
みなさんも、もしSmartCoverを持たれていれば捺印マットの代用として使われてみてはいかがでしょう。
SmartCover-2
 
SmartCover-3
 
Apple-SmartCover

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top