スポンサーリンク

[Amazon][iPhone]レビューゼロwちょっと怪しそうなiPhone 6/6 Plusの卓上ホルダー充電器Dockが届いたよ【2014年11月12日追記有り】


スポンサーリンク

R0003860



はじめに

iPhone 6/6 Plusに関しては、Apple純正のDockが発売されていないため、Amazonでどれを購入しようか迷っていた@fwhx5296ことShigeです。
 
そこで目についたのがこちら。

 
レビューゼロw
他のiPhone 6/6 PlusのDockに比較して安い。
しかし、2014年11月11日20時02分現在「新商品情報1位」と意味のわからない順位が。
本日、届きましたので早速開封していろいろ弄ってみました。
 
ポチった際のエントリーはこちら。
[Amazon][iPhone]レビューゼロwちょっと怪しそうなiPhone 6/6 Plusの卓上ホルダー充電器Dockを人柱になって注文してみたよ | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

レビューゼロwちょっと怪しそうなiPhone 6/6 Plusの卓上ホルダー充電器Dockが届いたよ

まずは簡単に開封の儀から。
 
▼Apple純正と比較してはいけないのかもしれませんが、かなりアヤシイ箱です。
「FOR IPh6/6PlUS」・・・「L」が小文字になってる?w
R0003852

 
▼カタカナ書きで「レドール ドッグスタンド」・・・「ドッグ:犬」になってるw
R0003853

 
▼デカデカと書いてありますねw
R0003854

 
▼箱から出してみました。見た目は普通です。
R0003857

 
▼無模様です。純正はアップルマークがありますね
R0003859

 
▼ドキドキです。iPhone 6 PlusをDockに設置してみました。
R0003860

 
▼右サイドから。しっかり立ってます。(当たり前ですが)
R0003861

 
▼背面から。特にアヤシイところは見当たりません。
R0003862

 
▼左サイドから。
R0003863

 
▼充電もしっかりされています。今のところアラートも出ておりませんw
R0003864

 
▼ミュージックをかけてみますが、音がこもったり聞きづらいということはありません。
R0003866

 
▼次ぎはiPhone 6です。Apple純正のシリコンケースを装着した状態でDockにさしてみました。
R0003867

 
▼しっかり充電されています。
R0003868

 
▼右サイドから。裸のときと比べると、ケースの厚み分角度が立ってますね。
R0003872

 
▼背面から。バンカーリングが邪魔ですがw
R0003871

 
▼左サイドから。
R0003870

 
▼iPhone 6を裸でDockにさしてみました。
R0003873

 
▼当然ですが、充電されています。
R0003874

 
▼右サイドから。ケース装着時よりケース厚み分、角度が寝てます。
R0003877

 
▼背面から。
R0003878

 
▼左サイドから。
R0003876

 
▼Apple純正のドック(iPhone 5s:左)と比較してみます。
R0003879

 
▼厚みは4mm程度差があります。
R0003881

 
▼Lightningケーブルは同じですが、「LINE OUT」がありません。
R0003880

 
▼マイク(左)とスピーカー(右)部分があたり箇所はメッシュになっています。
R0003882

 
▼音が通過する穴が空いているのかなと思えば、側面も底面も空いていません。
R0003883

 
▼iPhoneの設置角度の写真からでもわかりますが、Lightningケーブルの端子箇所が若干前後します。指で触っても、動きます。Apple純正のDockはビクともしません。
R0003882 2

 

おわりに

iPhone 6に関しては、純正シリコンケースを装着しても充電可能でした。
しかしiPhone 6 Plusに関しては、多少力強く差し込まないと充電しない、またちょっと斜めになったりすると充電が切れまてしまいました。
ということで、iPhone 6のApple純正シリコンケース装着のままは特に問題ありませんが、iPhone 6 Plusは無理だと個人的判断としました。
 
そして、Dockの端子が前後に動くのは角度がフレキシブルに対応できるように考えているのか、はたまた強度不足が原因なのかはわかりません。
しかし、ケースを装着した状態および裸の状態での設置状態は良い感じですw
ただし、左右の横方向には全く動きません。
 
2014年11月11日現在、1280円でiPhone 6/6 Plusを充電しながら立てた状態でMacBook Airの横に常設できるのは満足しています。
耐久性に関しては未知ですが、もし今後何かあれば速やかにご報告したいと思います。
 
参考に他のiPhone 6/6 PlusのDock類も載せておきますね。
 

 

 

 

 

 

 


 

【追記】
「iTunesと接続したときに正しく認識されますか?」という質問を受けました。
 ただいま接続して同期も正常に行われています。

スクリーンショット 2014 11 12 7 26 44 PM
 
すくなくとも私の環境では、今のところ正常に認識されております。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top