スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]写真を簡単に加工・横並びにすることができる「Twin Collage」が便利


スポンサーリンク

IMG 0540



はじめに

SNSには画像を連結(横並びにして1枚の写真にする)して投稿することが多い@fwhx5296ことShigeです。

写真を簡単に加工・横並びにすることができる「Twin Collage」が便利

いつも愛用している「Picport」が現在、iOS 8対応準備中です。今しばらくのガマン。

Picport

300円
(2014.10.01時点)
posted with ポチレバ

【関連】[iPhone][アプリ]簡単にできる画像連結加工の一つの方法

 
そこでiPhoneで簡単に画像を加工したり、連結したりできるアプリを探してみました。シンプルで初心者にも使いやすいアプリです。

 
▼起動して写真を選択する際には、各種写真から選びます。
IMG 0524

 
▼縦長写真の中から1枚目を選んで、2枚目を選ぶときは「+」をタップします。
DropShadow ~ IMG 0528

 
▼2枚目を選びました。それぞれの画像を修正・加工したい場合は、矢印先のアイコンを選びます。
DropShadow ~ IMG 0529

 
▼画像回転、切り抜き、画像補正、フォーカス、フレーム、テキスト等々多種多様な加工修正が可能です。
DropShadow ~ IMG 0536

 
▼画像連結の修正は矢印先のアイコンをタップします。
DropShadow ~ IMG 0529 2

 
▼配置、背景・余白、枠線等、タップすると変化しますので、自分の好みに加工できます。
IMG 0531

 
▼終了したら、写真をタップします。
IMG 0531

 
▼「撮影情報(緯度経度等)」を消去することも可能です。
 ここで転送先を選びます。カメラロールや正方形さんInstagram等を選ぶことができます。
DropShadow ~ IMG 0532

 
▼カメラロールを選ぶと「正方形」か「写真部分のみ」か選ぶことができます。
IMG 0533

 
▼正方形を選んでみました。
IMG 0534

 

おわりに

複雑な機能は排除しシンプルで必要な機能だけ残した、初心者でもわかりやすいアプリです。
広告はでますが、無料ですし手軽に加工やInstagramにも投稿できますよ。
オススメです。

Picport

300円
(2014.10.01時点)
posted with ポチレバ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. […] [iPhone][アプリ]写真を簡単に加工・横並びにすることができる「Twin Collage」… […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top