スポンサーリンク

[iPad Pro]ペーパーライクフィルムからApple Pencil用低摩擦タイプのシリコーンチップに乗り換えてみるよ


スポンサーリンク

Twi papa001
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

2018年11月に購入したiPad Proですが、まだまだ現役バリバリで使いこなしている@fwhx5296ことShigeです。

iPad Proを購入当初、裸の状態でApple Pencilを使っていましたが、書き味がツルツル、コツコツして使いづらかったので、ペーパーライクフィルムを貼り付けました。
そのため、購入して3年あまり所謂「素」の状態で画面を見ていない状態です。



ペーパーライクフィルムからApple Pencil用低摩擦タイプのシリコーンチップに乗り換えてみるよ

iPad Proと言えば、ディスプレイの繊細さや綺麗さで有名です。
しかし、とある情報をきっかけにiPad Proの綺麗なディスプレイをずっと見ていないことに気づき、なんのために高いお金を出してiPad Proを購入したのか疑問を持つようになりました。
ということで、iPad Pro本体にペーパーライクフィルムを貼り付けて書き味を変えるのではなく、Apple Pencilのペン先であるチップを変えることによりペーパーライク感覚を得ようと考え以下の品物を購入してみることにしました。

シリコーンチップ採用のApple Pencilのペン先は以下の品物です。

IFELI Low-Friction(低摩擦タイプ)のオールインワン・シリコーンチップ交換Apple pencil用(4個1セット) | iPadペンシル用シリコーンペン先 (ホワイト)
by カエレバ

高摩擦タイプと低摩擦タイプがありますが、私は低摩擦タイプを選んでみました。

そうすることにより、繊細かつ綺麗なディスプレイを見ながらApple Pencilで創作活動ができるのかなと考えています。

おわりに

ネットでの情報を見る限りは評判もまぁまぁというところだし。
約3年間使ってきたペーパーライクフィルムも以下の写真のとおり剥げかけてきたのでここらで気分一新アイテムを更新してみたいと思います。
iPad Pro-1
iPad Pro-2
近々届くので楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top