スポンサーリンク

[iPad]画像を並べるアプリ「Tunacan」がアップデートされてウェブページや写真アプリからドラッグアンドドロップできるようになったよ


スポンサーリンク

Tunacan
Apple Magic Keyboardを購入してからiPad Pro 12.9インチでブログを書くことが多くなった@fwhx5296ことShigeです。

さらに、こちらのアプリを見つけて以来、便利さに磨きがかかりました。

▼iPadOS版です。

Tunacan

250円
(2020.05.18時点)
posted with ポチレバ

その「Tunacan」がアップデートされました。

ドラッグアンドドロップがサポートされました。
他のアプリから画像をインポートできます。
( iOS 13.4以降のみ)
複数の画像をまとめて読み込みたい時は、写真アプリでまとめて選択してドロップすると便利です。

▼私のページから「Tunacan」のアプリ画像をドラッグアンドドロップしてみました。
Tunacan-2

▼次は、写真アプリから必要な写真をドラッグアンドドロップしてみました。
Tunacan-4

▼複数の写真を選択後、ドラッグアンドドロップしてみました。
Tunacan-6



終わりに

iPadで画像を並べる作業が、このアプリを使うことでとても簡単になりました。
今までは、iPad の画面で、iPhoneアプリの「ナラベルコ」で作業をしていたので、快適さが雲泥の差です。
今後も、iPad Proを持ち運んでブログを書く機会が増えそうです。

▼iPadOS版です。

Tunacan

250円
(2020.05.18時点)
posted with ポチレバ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top