スポンサーリンク

[2013][ガジェット]購入してよかったモノ10選を挙げてみたよ


スポンサーリンク

K0000502110

はじめに

ブロガーのみなさんが2013年に購入されてよかったものを挙げられてるので、私もオススメのガジェット類をご紹介したいと思います。@fwhx5296ことShigeです。

購入してよかったモノ10選を挙げてみたよ

2013年は災害あり・試験あり・職場環境の変化ありと公私共々激動・激変の1年でした。

そんな多忙を極めた1年でしたが、やはり欲しいもの(特にガジェット類)は減るどころか増える方向にあります。
欲しいモノの中で意を決して購入した、お気に入りのガジェット類ほか10選をご紹介したいと思います。

それでは早速ご紹介させて頂きます。




第10位



Ee60133ff2e40e61cb6dbe0b35e42493

アップルのiPhone等に付属しているEarPodsのアクセサリーです。
人間工学といいますか、耳工学から生まれた「Sprng」

購入したのが今年の8月。
それ以来、「Sprng」をはめて走っています。
試しに一度、外して走ったことがあるのですが、不安定さに驚きました。
EarPodsをはめて走る際のマストアイテムですね。

[Apple][EarPods]EarPodsアクセサリー「Sprng」が毎日のジョグに安心感を与えるかも!
[Apple][EarPods]EarPodsアクセサリー「Sprng」が届いたので早速試走してみた件 …

[Apple][EarPods]EarPodsアクセサリー「Sprng」が届いたので早速試走してみた件




第9位



カバンの中にいれるカバンノナカミ的入れ物を購入しました。
カバンの中が雑多な状態なので、少しでも整理できたらという思いで購入してみましたが、大正解!コスパ的にも最高です。私が購入したときは1000円しなかったのですからw(平成25年12月31日時点で809円w)
カバンの中がグチャグチャにならず小物も整理できて言うことなし。


[カバンノナカミ]メチャ便利!前から欲しかったカバンノナカミを注文してみてわかったこと | ツインズパパの徒然日記 Ver.2



第8位



ランニング時の水分補給用に購入したランニングボトルポーチ。
夏場に備えて購入したもので、ペットボトルを携行するのに適しているのはもとより、これにiPhoneやデジカメをいれてます。
とても助かってます。

[Amazon][健康]朝ランのお供にランニングポーチを買ってみた件



第7位



今年、仕事とプライベートを兼ねて使用するためスキャナー「ScanSnap iX500」を購入しました。
自炊もしたかったので、こちらを購入しました。
人気No.1の商品で、評価もいいことから不安なく購入することができました。
実際、本を裁断する際には、初心者の私にも簡単に、綺麗に裁断できて言うことなし。
裁断自体の行為も楽しく、何冊でも裁断できますw
オススメです。

[自炊][裁断機]いよいよ自炊するのに裁断機が必要になってきた件

[自炊][裁断機]自炊用裁断機が届いたのでプチ開封の儀を行った件




第6位



Apple TVがあれば、映画、音楽、写真、スポーツ中継など、魅力あふれる様々なコンテンツに、直接アクセスできます。
MacBook Airでも観られますが、やはり映画は大画面で観たいもの。
迫力があり高音質で観られるのがいいですね。
またAirPlayを使えば、iPhoneやiPad mini等のiOSデバイスにあるコンテンツをテレビに映し出すこともできるので、iPhoneで撮影した写真や動画を家族みんなで見るのに適しています。
1万円を切った価格でここまでできるのですから、大したもんです。
オススメです。

[Apple TV]Apple TVを購入したので開封の儀をやってみた | ツインズパパの徒然日記 Ver.2




第5位



iPhoneやiPad miniを持って出かけることが増えたときに困るのが、バッテリー。
iPhoneの性能を常時100%発揮したい私としては、せっかくの便利機能をバッテリー維持のためオフにするのは本末転倒。
ならば、モバイルバッテリーを持てばいいじゃないかってことで、購入したのがこちら。
見た目もキュートで、機能性も安定性もばっちりのモバイルバッテリーです。
今年も幾度となく助けてもらいました。

[AUGM][うまみ会]AUGM Kitakyushu2013、うまみ会、北九州土木関連施設を堪能してきた件



第4位



今年になって、iPad miniを使ってブログを書く頻度も上がった私。
その際に便利なのでBluetoothキーボード。
ワイヤレスなので取り回し自由で、はめて使用してもいいし、分離して使用しても問題ありません。いろんなスタイルで接続可能です。
慣れないと打ちづらいですが、慣れればiPad miniでのフリック入力より断然早いし快適です。
外観もスペースグレーのiPad miniにピッタリで、お気に入り。
購入して本当によかった(#^_^#)

[iPad mini][Bluetoothキーボード]iPad miniのBluetoothキーボードがやってきたので開封の儀を行ってみた件



第3位



Misfit Wearables

ライフロガーのウエラブルガジェットである「Misfit Shine」
ウォーキングやジョギング、バイク、スイミング等々のアクティブポイントを記録するものです。
FAQSはこちら。セットアップ手順はこちら

過去1年は「NIKE FuelBand」を24時間装着していました。
しかし、私の使い方が悪いのか、耐久性の問題なのかはわかりませんが、丁度保証が切れた時点で故障して逝ってしまわれたのです。

次ぎのウエラブルガジェットを探しているときに、AppleStoreでも扱っているこちらの「Misfit Shine」が目に止まりました。私の使い方や感覚的なものを含めて検討したときピッタリあてはまったのです。

物臭な私にはちょうどいい、バッテリーはボタン電池で4ヶ月交換不要。
厚さも薄くラウンドフォルムで、腕時計が苦手は私にもぴったり。事実、Misfitをはめていることも忘れることもしばしばw
時計代わりにもなります。

[ガジェット][健康]Misfit Shine アクティビティモニターが届いた!耐用性・安定性は予想以上!




第2位



去年からずっと欲しかったスキャナ。フラットベッド型では紙を交換するときに手間や時間がかかるので、こちらに決めました。
性能も品質もスピードも問題ありません。とても満足しております。

ただ残念なのは、一度故障して「仕事でも使うので極力早めにお願いします」とお願いして送付したにも関わらず、1週間経過しても連絡なし、2週間経過後、連絡すると部品が切れていたとのこと。その明くる日に出荷されました。
事実はわかりませんが、もう少し迅速かつ報告はして欲しいと思い、その旨丁重にお願いしました。

その後はとても調子いいです。
毎分25枚の実力は伊達じゃありませんね。

[ScanSnap]ScanSnapが届いたのでプチ開封の儀を行ってみた件
[ScanSnap]パソコンとのWi-Fi接続を実現したScanSnapiX500が便利




第1位



2013年一番の買い物はこちら。「RICOH GR」
生まれてこの方、コンパクトデジタルカメラで、ここまで高いカメラを購入したことはありません。
しかし、知り合いや他のブロガーのみなさんの評価を聞いて、確信したので周辺機器もひっくるめて10万円に手が届きそうな値段でも躊躇せずに支払うことができました。

今年10月に購入して、仕事でもプライベートでも常に持ち歩いています。
持ち歩いても、荷物になることは一切無く、いつでもベストスナップがショットできる環境を手に入れたことはラッキーでした。

腕前はまだまだでビギナーの域を脱せずにいますが、構図や色使い等勉強中ですので、2014年は写真がうまくなりたいなと思っています。
一番高い買い物でしたが、一番満足している買い物でもありました。

[RICOH][GR]GR DIGITALシリーズ「GR」を購入してみたのでプチ開封の儀を行ってみた件

[iPhone][Eye-Fi]RICOH GRで撮影した写真をすぐさまSNSに投稿できる便利さがハンパじゃない件


おわりに

今年も残り5時間。
終わってみればあっという間の1年間でありました。
来年はもっともっといろんなことに挑戦して、がめつく欲張っていきたいと思っております。
そして、無駄遣いのないようよく吟味して素敵なガジェット類が購入できればと思っております。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top