[HDD]液晶テレビ用外付けハードディスクが壊れたのAmazonで探してみたらとても安くなっていたので思わずポチった件


スポンサーリンク

hd-lbu2_n_m1

はじめに

私専用の液晶テレビはTOSHIBAの「REGZA」ですが、それに付けている外付けハードディスクが壊れたのでAmazonで探してみた@fwhx5296ことShigeです。

液晶テレビ外付けハードディスク(HDD)が壊れたのAmazonで探してみたら、とても安くなっているのに驚いた

今、私の部屋で見ているテレビは2年前に購入したTOSHIBAの液晶テレビREGZAです。
REGZAを購入する動機の一つに、通常のパソコン用ハードディスク(HDD)でテレビ録画ができるということがありました。(録画機器が安価に購入可能)

最近は、液晶テレビ関係の情報に疎く、普通のパソコン用の外付けハードディスクでも録画に対応しているという機種は多くあるのでしょうが、一昔前はTOSHIBAのREGZAがその草分け的存在で、そういう理由により当家にある液晶テレビ2台とも「REGZA」です。

そのハードディスクが壊れたので、いつもお世話になっているAmazonで探してみました。
すると、すると、1TBどころか2TBまでもが1万円以下で購入できるではありませんか!
驚きですね!
ちょっと前(曖昧w)の私の記憶では、1TBあたり1万円というのが相場と思っておりました。それが2TBで1万円弱。
こちらのベストセラーページを見てもおわかりいただけますが、2TBで8,980円。3TBでも1万2千円ちょっと。
ビックリします。

私はコストパフォーマンスに秀でている、ベストセラー外付けハードディスクトップセラーであるこちらのHDDを購入しました。

  • 録画可能時間:約213時間(東芝製レグザにてHDレート 最大20Mbpsで録画の場合)※地上デジタル放送の録画時間の目安であり、放送レートや設定条件によって変動します。
  • 接続可能なデジタル機器:東芝製レグザ、シャープ製アクオス、ソニー製ブラビア、パナソニック製ビエラ、LG製インフィニア、ピクセラ製プロディア、SCE製PlayStation3およびTorne(トルネ))※一部非対応のモデルもあります。詳しくはメーカーHPでご確認ください。

おわりに

最近ではモバイルハードディスクでも1TB1万円を切っているものも多く存在し、かなり値崩れしております。
消費者としては、いい品物が安く購入できるということは嬉しい限りですがw
また到着したら簡単に開封の儀でも行いたいと思っております。

Amazonでは歳末大売り出しということで、お買い得品が更に最大50%OFFだそうです。
みなさんも是非覗いて見られてはいかがでしょうか!
こちらから

スクリーンショット 2013 12 22 10 06 48 PM

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top