スポンサーリンク

[iPhone]愛機 iPhone X を Apple GiveBack 下取りプログラムで新型 iPhone XS が購入できるか Apple Store に聞いてみたよ


スポンサーリンク

Apple GiveBack 下取りプログラム
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16

機種変更する予定はないけど、やはり新型 iPhone XS が気になっている@fwhx5296ことShigeです。
そこで、Apple GiveBack 下取りプログラムで愛機 iPhone X をいくらで引き取ってくれるのか試してみました。
その結果が以下です。



愛機 iPhone X を Apple GiveBack 下取りプログラムで新型 iPhone XS が購入できるか Apple Store に聞いてみたよ

Apple GiveBack 下取りプログラムのページはこちらです。

先日、エントリーした記事のとおり試算してみました。
▼ケースに入れて大事に扱っているのですべて「はい」にチェックをしました。
Apple GiveBack 下取りプログラム-1

▼結果は、2018年9月15日時点での最高値70,000円がつきました。
Apple GiveBack 下取りプログラム-2

▼私が、仮に購入するとすると iPhone XS ゴールド 256GB です。合計金額は、129,800円+22,800円=152,600円
Apple GiveBack 下取りプログラム-3

ここで、70,000円のギフトカードを利用することができれば
152,600円−70,000円=82,600円
の追い金となります。

Apple GiveBack 下取りプログラムのページには

使い終わったデバイスを、オンラインまたはお近くのApple Storeで下取りに出すことができます。
下取りの対象になると、下取り額分のApple Storeギフトカードをさしあげます。
お近くのApple Storeでは、新しいデバイスの購入価格から下取り額分をその場で割引することもできます。

とあります。
ここで、Apple Store に電話連絡してサポートセンターに念のため聞いてみました。

  1. 直接 Apple Store に出向いて購入した場合は、新しいデバイスの購入価格から下取り額分をその場で割引することができるとのことでした。
  2. オンラインで下取りに出す場合、ギフトカードが送られてくるまでは、輸送期間と査定期間でだいたい1〜2週間程度必要とのこと。当然、新しいデバイスを先に送ってもらい、下取りにだすデバイスを後から送ることはできません。ということは、1〜2週間、手元にiPhoneが無い状態となります。

上記2点両方、iTunesあるいはiCloudにデータのバックアップが必要になってきます。

おわりに

サポートセンターの方が言っておられました。
「Apple GiveBack 下取りプログラム」を利用される方の大半は、まず新しいデバイスを購入されます。
その後、旧デバイスを下取りに出されてアクセサリーや次回購入するマシンやデバイスの補完とされる場合が多いと。
もし、Apple Storeに出向くことが困難な方は、手元に余分のiPhoneがあれば1〜2週間程度ならしのげるかもしれませんね。

Appleが新たな動画を公開しています。これを見ているとだんだん物欲が湧いてきますね。買わない・・・買えないけどw

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top