[福岡][ラーメン]ウワサの「麺劇場 玄瑛(げんえい)」はやはりただものではなかった件


スポンサーリンク

IMG_7729.jpg

はじめに

1ヶ月以上前から、今日は「麺劇場 玄瑛(げんえい)」にいく計画を立てていた@fwhx5296ことShigeです。

分かりづらい場所でもこれを使えばAppleStoreから迷うことなく到着

きっかけは@ushigyuこちらの記事です。
「麺劇場玄瑛」ラーメンも、内装も良い…けどそれ以上に卵かけご飯(TKG)が美味い!in 福岡・薬院[グルメ]

迷わず行けた理由ですが、なぜかと申しますと、こちらのアプリを使いました。

Google Maps

無料
(2014.12.03時点)
posted with ポチレバ

車を運転しながらのナビとしても優れていますが、徒歩ナビとしても秀逸です。
今居る場所から目的地を設定すれば、即座に適性ルートを何パターンか表示し、ユーザーがその中から自分に適したものを選べばOKという寸法。

目的地はこちらです。

関連ランキング:ラーメン | 薬院大通駅薬院駅赤坂駅

徒歩ナビを頼りに、迷うことなく到着することができました。

▼到着した場所がこちらです。大通りから裏通りに抜ける路地にあるトタン張りのお店。
IMG 7710

▼正面から撮影してみました。
IMG 7711

▼アップです。なかなかシブイ玄関。
IMG 7712

いよいよ開演。ベーシックな豚骨ラーメンと超オススメのTKGを実食

▼11:30〜開演ですが、到着時刻が11:20でしたので、お店の前で待っていると、続々とお客さんがw 二番目の人は神奈川から来られたとのこと(^_^; 福岡でラーメンばかり食べて胃もたれしてるとかw
IMG 7715

▼いよいよ開演です!店内は階段状になっていて客席から厨房を真っ正面に見られる位置。2人掛け、3人掛けのテーブルが6つ。席は全部で16席。
IMG 7722

▼私は中程の3人掛けテーブルに着席しました。
IMG 7723

▼となりはこんな感じです。
IMG 7741

※待っているお客さんはいるにも関わらず、私が食べている間、相席になりませんでした。
他の2人掛けテーブルも3人掛けテーブルも同様です。
理由はのちほど。

▼注文メニューはこちら。表紙です。
IMG 7717

▼ベーシックな玄瑛流豚骨ラーメンと醤油ラーメン。
IMG 7718

▼担々麺と海老醤油ラーメン。
IMG 7719

▼みなさん超オススメのTKG。
IMG 7720

▼他にもあります。
IMG 7721

▼調理中の姿が丸見え。絡まったり、ダマになっている麺を1本1本手作業でほぐしています(^_^;
IMG 7724

▼いよいよラーメンの登場です!香りがたまりませんw
IMG 7729

▼アップでどん。この白ネギ、食感も味も最高に美味しかった。
IMG 7730

▼麺は細麺ストレート麺。舌触りやかみ応え、ツルツルとのど越しと最高です。
IMG 7731

▼チャーシューも口の中でとろけるくらい軟らかい。味もしっかり染みていました。
IMG 7732

▼そうこうしているうちにTKGも登場!ラーメンとコラボで演じています。
IMG 7733

▼このタマゴがオレンジ色に近く、見た目もかなり濃厚!
IMG 7735

▼ご飯も硬さがちょうどよく、あまくて美味しい。
IMG 7734

▼玄瑛自慢の自家製醤油はかけてあります。この味がなんずすばらしい!醤油が店頭販売していたら絶対に買っていたなw
IMG 7736

▼ごはんにかけてみます。おいしそうw
IMG 7737

▼ラーメンはニンニクの味があまりしませんでしたが、しっかり隠し味で効いていて汁も難なく飲み干せました。今まで食べたことのない、繊細かつ大胆なラーメンという印象。是非また来たいと思わせる味でしたね!
ごちそうさまです!
IMG 7739

▼たまごかけご飯もw
IMG 7740

おわりに

文中にもかきましたが、他のお客さんが並んでいるにも関わらず、また私の席の隣が開いているにも関わらず、誰も相席で来られませんでした。
(人気店なので相席が当然と思い、私はわざわざ奥の席に座ったがw)
帰り際に、その理由をスタッフの方に聞きました。
「お客さんがラーメンをしっかり堪能できるようにです。」とのこと。
(´−`) ンー
なるほど!
待つ身になれば微妙だけど、食べる側に立つと配慮された考え方ですねw

場所もわかったし、また是非きたいです。
ご馳走さまでした!

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top