スポンサーリンク

[iPhone][ケース]見た目・触感・堅牢性どれをとっても980円とは思えないSpigen [ リアル アルミニウム バンパー] ネオ・ハイブリッド メタル


スポンサーリンク

Spigenリアル アルミニウム バンパー0



はじめに

先週の土曜日に注文した3,990円→980円(75%引き)のiPhone 6 ケース Spigen [ リアル アルミニウム バンパー] ネオ・ハイブリッド メタル iPhone 4.7 (2014) (国内正規品) (スペース・グレー)が到着して早速装着してみた@fwhx5296ことShigeです。
 
【関連】[iPhone][ケース]コスパ優秀!75%引きの980円!久しぶりに琴線に触れたiPhone 6 ケース Spigenリアル アルミニウム バンパー(スペース・グレー )のケースを注文してみたよ
 

見た目・触感・堅牢性どれをとっても980円とは思えないSpigen [ リアル アルミニウム バンパー] ネオ・ハイブリッド メタル

バンパーだけでは背面が向きだしになるので不安。
でもクールなバンパーも装着してみたい。
 
そんな欲求を満たしてくれそうな商品ですが、980円なので、正直、
そんなに期待はしていなかったのですが、、、が、、、
  
いざ装着してみるとこれがこれが、なかなか、かっこいいんです!
プチ開封の儀を行いましたので、早速ご覧ください。(写真多め)
 
▼商品の外観です。ハードケースに入って高級感溢れています。期待できますね!
Spigenリアル アルミニウム バンパー1

 
▼より効果的な衝撃吸収の為、ケースの内側は衝撃吸収を強化するため網状のパターンが入っています。硬質ゴムかな?触った感じも衝撃に抵抗しそうな素材です。
Spigenリアル アルミニウム バンパー2

 
▼背面は細かい凹凸が点いています。デザインもさることながら摩擦抵抗も大きくなるため滑りにくさにも役だっているデザインです。「Spigen」のロゴが入っています。
Spigenリアル アルミニウム バンパー3

 
▼バンパーと硬質ゴムのハイブリッド方式ですから、分解してみました。苦労せずに分解することができます。
Spigenリアル アルミニウム バンパー4

 
▼アルミのバンパーを集中的にみてみましょう。ボリュームボタンは覆われてアルミのボタンになっています。クールです。
Spigenリアル アルミニウム バンパー5

 
▼スリープボタン側です。「NEO HYBRID」という文字が輝いています。電源の押し具合はApple純正のシリコンケースよりタッチ感覚が心地良い。
Spigenリアル アルミニウム バンパー6

 
▼アルミバンパーを付けたまま、iPhoneにケースを装着しようとしたところ、入りませんでした。アルミバンパーの精密度の高さが伺いしれます。
Spigenリアル アルミニウム バンパー7

 
▼正しくは、アルミバンパーをはずした後、硬質ゴムケースのみにiPhoneをはめます。
Spigenリアル アルミニウム バンパー8

 
▼最後にアルミバンパーを装着したところです。ばっりち収まりました。クールですね!
Spigenリアル アルミニウム バンパー9

 
▼背面のホールからAppleマークがアクセントになっています。
Spigenリアル アルミニウム バンパー10

 
▼全景をみてみましょう。まずはスリープボタン側から。私は0.33mmの保護ガラスフィルムを貼っているのですが、それでも側面のほうが高いので、机上等にiPhoneを伏せて置いてもキズがつく心配があまりありません。
Spigenリアル アルミニウム バンパー11

 
▼ボリューム側。マナースイッチが奥になるため爪でオン/オフするような感じですね。じゃっかん使いづらいと感じました。
Spigenリアル アルミニウム バンパー12

 
▼底面です。イヤフォンジャックにLightningコネクタ、スピーカー・・・980円の完成度とは思えないほど、全てきっちり作りあげられてます。
Spigenリアル アルミニウム バンパー13

 
▼EarPodsとLightningケーブルもきっちり差し込むことができます。よかった。
Spigenリアル アルミニウム バンパー14

 
▼正面からの全景です。良い感じだなぁ。ますますiPhoneに惚れちゃいそう。
Spigenリアル アルミニウム バンパー15

 
▼斜め下の角度から。シブイ。
Spigenリアル アルミニウム バンパー16

 
▼背面の全景です。高級感溢れてます。とても980円とは思えないw
Spigenリアル アルミニウム バンパー17

 
▼参考に、Apple純正シリコンケースと比べてみます。ほぼ厚みは一緒ですね。
Spigenリアル アルミニウム バンパー18

 
▼デザインや見た目も大事ですが、私の場合やはり機能性を向上させるため、「バンカーリング」は不可欠。
Spigenリアル アルミニウム バンパー19

 
▼動画視聴もいつでも、どこでも可能です。重宝します。
Spigenリアル アルミニウム バンパー20
 

 

 

 

おわりに

さきほど記載したようにSpigen [ リアル アルミニウム バンパー] ネオ・ハイブリッド メタルの背面は、細かい凹凸状になっていますが、バンカーリングの粘着力が強力なので、私の場合はピタッとくっついています。
たぶん大丈夫とは思いますが、外れやすい状態になる可能性もありますので、こちらは自己責任でお願いします。
 
しばらくは、このケースで運用してみたいと思います。
なんだかうっとりします。
2015年3月16日現在、980円を確認しました。
オススメです。
 

 
どうしてもゴールドがいいという方はこちら。

 
iPhone 6 Plus も2015年3月16日現在 980円です。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top