[Apple][iPhone]新型iPhoneを入手前にApple Storeでチェックしたいものがあるので設定変更してみた件


スポンサーリンク

はじめに

iPhone 5cとiPhone 5s入手予定の@fwhx5296ことShigeです。

ってことでApple Storeの設定を変更してみた

取らぬ狸の皮算用というのか、本当に入手できるかどうかわからない状況の中、Apple
Storeを見ていたら欲しいものがたくさんあったので、設定を変更してみました。

買う買わないは別にして(たぶん可能性は高いw)現在チェックしてるものは以下です。

◆iPadやiPad miniのApple純正ケースを購入してきたものとしては、やはり今回も買うべきであろうiPhone 5s Case

iPhone 5s Caseは自然なアニリンレザーで作られています。使っているうちに風合いが変わっていきます。

とあります。どんな触り心地かどんな風合いか、Apple製のレザーケースを一つは持っておきたいのでw
そさて、きっとiPhone 5にも合うでしょうから。

◆二つ目はこちら。

iPhone 5のときにはなかった『Dock』です。
こちらも是非入手したい製品です。
先ほどのレザーケースを装着するとセットできないかもしれませんが、ケースを外すという一手間増えてでも欲しい一品。

iPhone 5s Dockを使って、iPhone 5またはiPhone 5sを充電、シンクできます。iPhoneをまっすぐ立てた状態でDockに装着して充電とシンクができるので、デスクやカウンターの上に置くのに最適です。外部スピーカーを接続できる便利なオーディオ出力ポートもついています。別売りのLightning – USBケーブルなど、ほかのiPhone 5アクセサリにも対応し、iPhoneを装着した状態で、スピーカーフォンとして通話することもできます。

iPhone 5にも適合しているとのこと。
自宅と職場用に購入しようかと考えてます。

これらをいち早くゲットしたいため、Apple Storeの設定を変更してみました。
そんなに大げさなことではないのですが、一つの知識として紹介しておきます。

▼まずは上記2つの購入画面をみてみます。

両方出荷予定日が『注文できません』となっています。

いつ頃購入可になるかは不明ですが、購入可になればできるだけ早く購入したい。
そこで、『エクスプレス購入』を有効にしました。

Express Checkout FAQ’s – Apple Store (Japan)

『エクスプレス購入』とは

エクスプレス購入は、Apple Online Storeでの注文をクイックで簡単にするとても便利な機能です。

方法は簡単です。
▼『エクスプレス購入を有効にする』をタップします。

▼『エクスプレス購入』をオンにします。

▼オンにしました。

▼有効化されています。

これで簡単に注文できますね!

おわりに

出費過多な折、無駄遣いができない状況なのでww これくらいで考えてます。

今回、嫁と娘もiPhoneデビューということで9月20日のiPhone 5cの予約完了。
嫁は年甲斐もなくピンクの16GB。
娘はAppleマークが映えるグリーンの32GB。

9月20日にはiPhone 5cの開封の儀は執り行えます。
それらにiPhone 5sが加えられるかどうか?!そこが大問題!

iPhone 5sの発売は9月20日からですから、その店舗にゴールド/64GBが入庫されるかどうか?!
お店のスタッフの方に聞いても全く不透明だとのこと。事前に確認できれば、当日は明け方くらいから並んでもいいかなと考えてますがw

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] ックしたいものがあるので設定変更してみた件 http://twi-papa.com/archives/7291 […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top