スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]Instagramがアップデートされてますます使い勝手がよくなった件


スポンサーリンク

はじめに

ヘビーユーザーではありませんが、Instagram大好きな@fwhx5296ことShigeです。

カメラロールから動画をシェア・写真の傾き補正がでるようになったよ

Instagram Instagram
価格: 無料
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


今回のアップデート内容はこちら

  • カメラロールから動画をシェア
  • Instagramカメラでの撮影時に写真の角度を自動修正

ってことで、早速アップデートしてみました。
まずは1点目の動画シェアを確認してみます。

▼アップデート前の画像選択画面を見てみましょう。動画は含まれていません。

▼ではアップデート後の画像選択画面を見てみましょう。大手饅頭とフランシスコ・サビエルさんの間に動画が含まれてますね。

再生してみましょう。(鐘の音がなりますのでご注意ください。)

次に、『Instagramカメラでの撮影時に写真の角度を自動修正』を確認してみます。

▼まずはこちらの写真。パソコン画面を撮影してみました。故意に傾けています。

▼赤ワクの傾き補正ボタンをタップしてみると……グニグニっと自動で傾きが補正されました。ちょっと行き過ぎた感は否めませんがw

▼自動傾き補正が納得いかないなら手動でもダイヤルゲージを動かせます。

おわりに

自動ではありませんが、カメラロール内にある写真も同様に傾き補正ができます。

▼画像を直接ドラッグして傾き補正もできます。

故意に傾けた写真なんかもInstagramに掲載するのもいいかもしれませんね。

▼最大で±25度までしか傾けられません。

▼こちらが実際Instagramに投稿した画像です。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top