スポンサーリンク

[山口][ラーメン]山口のラーメンショップではここが一番!ってことで行ってきた件


スポンサーリンク

IMG_6375.jpg
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
ランチはだいたい麺類が多い@fwhx5296ことShigeです。



トラッカー御用達のラーメンショップ椿峠店ネギラーメンがうまい!

今日はのランチは外食ってことでラーメンに決めていました。
前回はこちらのエントリーにも書きましたが「紅蘭」で下松牛骨ラーメンを食べました。

今日は違うお店を物色。
近くに地元の方がおられたので「オススメのラーメン店はありますか?」とヒアリング。

すると「兄ちゃん!椿峠のラーメンショップのネギラーメンを食ってみんさい!他のラーメンショップと比べても抜きんでてるよ!」との返事。
以前から気になっていて、通過しながら横目で見ていたお店。
迷うことはありません。ここに決定!

山口県内のラーメンショップだけでこれだけのお店があります。
スクリーンショット 2013 08 29 10 12 32 PM

この地図の中の「A」が今回話題にしている「ラーメンショップ椿峠店」になります。

関連ランキング:ラーメン | 富海駅戸田駅

▼到着!お店の周りにはお昼前というのに数多くの乗用車とトラック。
IMG 6369

▼早速店内に。どちらかというと広くはない店内。お客さんとスタッフの方で活気に満ちてましたw
IMG 6373

▼写真手前にあるたくあんは無料。ごはんと食べると美味しいみたい。
IMG 6374

▼注文は何にするかな。
IMG 6370

▼やはり目立つのは「ネギ」ですね。ってことで、お腹も空いていたこともあり「ネギチャーシューの大盛りにネギ増www」
IMG 6371

▼ネギラーメンと言われてイメージしたのがこちら。
Photo
こちらのブログから拝借させていただきました。
ありがとうございます。

・・・

▼しかし待つこと5分、注文して出てきたのがこちら。大盛りだけあってかなりデカイ!(^_^;
IMG 6375

▼アップでドン!
IMG 6376

▼ネギは白ネギで細長く切ってあるので、麺と同化しています。しかし塩味とラー油?が利いているのか歯ごたえもあってなかなか美味しい。細切れのチャーシューも入っています。
IMG 6378

▼チャーシュー自体は厚切りで歯ごたえがあり美味しい。しかしちょっとラーメンと食べ比べたときに冷たく感じたのが残念。
IMG 6377

▼スープは豚の背脂が利いていて塩からい。量が多かったことで完汁できませんでしたw
IMG 6380

おわりに

大盛りは今回限りってことで今度からは普通盛りにしてみましょうw
で次回のメニューはネギミソラーメンにチャレンジ!
大味で塩辛くクセがありますが嫌いな味ではありません。
また来まーす!ご馳走さま(#^_^#)

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top