スポンサーリンク

iPhoneで走行距離と走行時刻を管理する一番簡単な方法


スポンサーリンク

4/17 走行距離
4/17 走行距離 / Skyriser / Lix



◆はじめに◆

ちょっとしたTipsです。

みなさん、社用車や公用車に乗っていますか?

あるいはレンタカーやカーシェアリング等を利用していますか?

そうした場合、スタート・ゴール時点での走行距離や時間を記載しなければならない場合がよくあります。

メモ用紙とペンがあればメモすることができるのですが、ないと頭で覚えていてもすぐ忘れてしまいます。

◆便利なiPhone◆

ではどうするか、そんなときに重宝するのがiPhone(携帯電話)です。

f:id:mrss25:20120104180237p:image

なにが便利かと言いますと、走行距離をそのままダイヤルして即終了してしまうのです。

f:id:mrss25:20120104180255p:image f:id:mrss25:20120104180630p:image

すると、時間(分単位)も含めて走行距離が履歴に残ります。

f:id:mrss25:20120104180312p:image

 受発信のかなり多い方でも、日付けと時間と走行距離の記録がiPhone(携帯電話)の履歴から消えることはそうそうないと思います。取りあえず、記録簿に記帳するまでですから。

ルームキー
ルームキー / sota-k

◆ほかの使用方法◆

 他の利用方法として、短時間記録しておけばいいというシチュエーションを考えると、時刻表とか金額比較するときの値段とか、数字に関する色々なもの、バイク等に施錠するナンバーキー。一時預け入れ用のナンバー専用のロッカー。あるいはホテルのナンバーロックです。

 最近ではナンバーロックのホテルが多くなりました。取りあえず、ロックナンバーを発信して即終了。これで閉め出される心配はありません。ただし、iPhoneを忘れないようにしてくださいw

お試しあれ。

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. じ、GRB・・・!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top