[山口][ラーメン]自宅近くにある本格豚骨ラーメンを味わった件


スポンサーリンク

はじめに

ラーメン大好き@fwhx5296ことShigeです。

豚骨ラーメンを食べるときには外せない山久ラーメン

今日は出勤のため、お昼は外食です。
一人での外食 はほぼラーメンと言っても過言ではありません。
頭の中で市内のラーメン屋をいろいろ巡らせます。

あそこがいいかな?ここがいいかな?
そんなことを考えながら運転してると、目の前にはなんと『三久ラーメン』w

関連ランキング:ラーメン | 山口駅

実はここにくる前に、小郡にある本店の『三久ラーメン』に寄りました。
しかし、駐車場は満車。あえなく断念。

関連ランキング:ラーメン | 上郷駅

食べたくて寄ったけど食べられない。
食べられないとどうしても食べたくなるのは人情ってもんですw
そんなこんなで、どうしても『三久ラーメン』が食べたくなったってのもここにきた理由の一つかもしれませんw

場所は山口市内では有名なサビエル記念聖堂の近くに位置します?


(このエントリーはちょっと遅い昼休みを利用してサビエルのそばで書いてますw)

小郡にある人気店の本店『三久ラーメン』の支店はここだけときいてます。
ですから味も全く同じ(と、私は感じます。)

細長くドッグレッグのように折れ曲がった店内は、お昼時とあり混雑してしましたが、一人での来店のためカウンターにすんなり座れました。

注文メニューはいつものラーメン大盛りw
ちなみに替え玉もあります。

ほとんど待つことなくラーメン大盛りが出てきました。
チャーシュー・メンマ・刻み青ネギがのって、茶色の濃厚なスープでこれぞ王道の豚骨ラーメンって感じです。

豚骨の香りがプ〜ンと!お腹の減り具合は最高潮。
スープの表面に膜が張るくらいの豚骨が好きですがここはそこまで濃くはありません。

麺は細麺で固ゆで。私好みです。
いうことないです。
ん〜うまい。

おわりに

いや、久しぶりに豚骨ラーメンを堪能しました。
すーぷは当然完汁。
写真は取り忘れましたw
ごちそうさま。
またきます(^O^)/

山口ブログに登録しています。よかったポチッとよろしくお願いします。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top