[iPhone][アプリ]ブロガー御用達アプリ『PictShare』にこんな便利な機能がついていたとは!


スポンサーリンク

はじめに

ブログを書く時にはお世話になりまくっているアプリがあります。@fwhx5296ことShigeです。

『PictShare』にこんな便利な機能がついていたとは!

お世話になりまくっているアプリがこちら。

PictShare - multiple photos/movies uploader PictShare – multiple photos/movies uploader
価格: ¥250
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


参考:[iPhone][アプリ][PictShare]改めて使って見たら微に入り細に入り感動もののアプリPictShare

写真をEvernoteやFlickr!、Dropbox、Facebookなどの多くの共有サービスに簡単にアップロードできるスーパーアプリです。

今では十分使いこなしてると思っていましたが、なんと私が知らなかった超絶便利機能がありました!

私だけがしらないのかもww

ダブルタップですべてが表示されるのか!

ブログに表示させる写真において、似たような写真を選ぶ場面が数多くあります。
そんな時は下図のように画像の大きさを一番大きく表示して選択していました。

しかし、見てのとおり正方の形で表示させるため上下が切れてしまって詳細がわかりません。
そこらへんは勘に頼っていたのが正直なところ。
まぁ、間違えていたとしても写真を入れ替えればすみますからw

しかぁーっし!便利な機能があったのです!
選択画面で画像をダブルタップしてみます。

すると

そして最下段左の『i』マークをタップすると基本情報やExif情報まで表示されるのです!

知らなかったー!

さいごに

これで画像選択に困ることはなくなりそうですね。
素晴らしいですね。
ご存知ない方、ダブルタップがオススメですよ。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top