スポンサーリンク

[山口]ソウルフードバリそばを久しぶりに食したらやはり最高だった


スポンサーリンク

はじめに

お昼はお弁当の@fwhx5296ことShigeです。

山口ソウルフード『バリそば』はやはり絶品

冒頭の写真にもあるように、本日は現場早出ってこともありお昼は外食になりました。
毎朝の日課であるジョギングも手伝って、午前10時頃にはもうお腹が減り出したのが自覚できるほど。
11時頃にはもう胃袋君も我慢できないよー!っと悲鳴を上げ出す始末w

では何を食そうか思案していた時にフト学生時代に毎日食べていたと言っても過言ではない山口ソウルフードの『バリそば』が頭をよぎったのであります。

こうなったら居ても立ってもいられない。
すぐさま車で山口の中市方面へレッツゴー!
月曜日なのでもしかすると定休日かも?!と思い『春来軒(しゅんらいけん)』をググるとトップヒット!

電話をかけて定休日ではないことと、専用駐車場(3台)があるのを確かめると自然と右足に力が入りスピードが上がります。

久しぶりの『バリそば』という文字に心踊る

いよいよ入店です。

山口市内では知る人ぞ知る人気店であるため、3台という駐車場はすぐ満車になりそう。しかしすぐ近所に有料駐車場があるので心配は入りません。

確認はしていませんが、店内で飲食されたお客さんには無料駐車場券がいただけると記憶しております。
※お立ち寄りの際は必ず事前確認して下さい。

私はメニューにある『バリそば大盛り(900円)』という文字を確認して迷うことなく速攻注文。
時間はまだお昼前ということで、他のお客さんはパラパラという感じです。
なので注文した『バリそば大盛り』は10分待たずに運ばれてきました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

絶景ですね!

さていよいよ実食です。
『バリそば』というだけあって、出された時は麺がバリバリなのです。

冷めても美味しい店主こだわりのオーガニックスープは黄金色に輝き『渾身の一滴』と称されるほどの旨さです。

店内に掲示されてますが、バリそばの食べ方は……

1)まずは元味を楽しみましょう!
2)時間が経過するに連れて麺がバリバリからしっとりと変化するので、バリバリ→バリツル→ツルツルを楽しみましょう!
3)元味を楽しんだ後はお好みで「すいち」と呼ばれるポン酢をかけて味のアクセントを楽しみましょう。これがまたアッサリ風味で美味い!
4)冷めても美味しいオーガニックスープは最後まで楽しめます。
5)昔はありませんでしたが、「替え玉」もあるため、最初から最後までバリバリにこだわる方は大盛りを注文するより、普通盛りにして替え玉を注文した方が賢明かもしれませんね。

※自家製麺からスープに至るまで無添加・無化調にこだわり抜いて作られてます。

キャベツ・もやし・人参・キクラゲ・タケノコ・エビ・タコ(季節によって変わりかもしれません)がたっぷり入っていますので、ヘルシーで飽きの来ない味。
久しぶりの来店で、最初は食べられるかなぁと心配していましたが、そんな心配も杞憂に終わりました。

終盤の麺のツルツルの旨さもまた格別!

あっという間に完食!

最後の一滴まで!……とは行きませんでしたが、身も心も満足したお昼でした。

さいごに

量的には多めなので、女性なら『バリそば(小)』がいいかもですね。
食欲に自信のある男性であれば大盛りで問題ありません。
他のメニューに『バリそば大皿3人前』や『バリそば大皿5人前』ってのもありますが、決して一人では食べられないと思うので気をつけて下さい。
しかし4人家族くらいであれば、『バリそば大皿5人前』はいけるかもですw
近くにお越しの際、お腹が空いていれば是非お立ち寄り下さい。
オススメです

店名: 春来軒 中市店 (しゅんらいけん)
電話: 083-920-4107
定休: 無休
住所: 山口県山口市中市町4-27 Googleマップ

 

関連ランキング:ラーメン | 山口駅

山口ブログに登録しています。よかったポチッとよろしくお願いします。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top