[iPad mini][iPad]iPad(mini)でのマルチタッチジェスチャーが便利すぎる件


スポンサーリンク

medium_8174865878
photo credit: @NickyColman via photopin cc

はじめに

以前も書きましたが自宅ではiPad miniを多用する@fwhx5296ことShigeです。

iPad miniでのマルチタッチジェスチャーが便利で快適すぎる

私はiPad miniを持っています。
(ご存じの方が大半と思いますが)操作についてマルチタッチジェスチャーが便利過ぎるので簡単にご紹介します。

▼4本指で上方向にスワイプします。
IMG 1114

▼マルチタスクバーが表示されます。今まではホームボタンをダブルクリックして操作していましたが、この4本スワイプを覚えてからは気軽にマルチタスクバーを表示するようになりました。(地味にホームボタンのダブルタップってプチストレスでしたw)
IMG 1115

▼4本指で左スワイプしてみます。
IMG 1116

▼以前開いたアプリを開くことができます。マルチタスクバーに表示されているアプリが次々を表示できるのは便利この上ないです。
IMG 1117

▼4本指でピンチすると・・・
IMG 1123

▼LaunchPadが表示されます。
IMG 1124

さいごに

iPhoneのホームボタンダブルクリックはそんなに苦痛ではありませんが、iPad miniでは両手で持ち替えないといけないので、少なからずストレスがありました。
しかしこのマルチタッチジェスチャーを使うようになってからはそのストレスは皆無になり操作が快適になりました。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top