スポンサーリンク

[Amazon]Cloud(ネット)サービスを見直し「Amazon Cloud Drive」に登録してみた件


スポンサーリンク

SONY DSC
photo credit: Bert Kaufmann via photopin cc

はじめに

最近のネットショッピングはAmazonがメインになっています。@fwhx5296ことShigeです。

数多くのクラウドに登録済みだが、とりあえず「Amazon Cloud Drive」に登録してみた

スクリーンショット 2013 05 14 10 17 46 PM
Amazonのアカウントを持っていると無料で5GBのクラウドストレージがもらえます。
ということで「Amazon Cloud Drive」はこちらから
Amazon Cloud Drive

▼追加のストレージも購入できます。
スクリーンショット 2013 05 14 10 12 24 PM
20GBで800円/年というのはリーズナブルです。
67円/月になります。しかし、今回は保留としますw

▼今回無料登録したことにより獲得した「Amazon Cloud Drive」(5GB)のフォルダー群です。
スクリーンショット 2013 05 14 10 11 48 PM

現在の登録済み有料クラウド(ネット)サービスを再確認してみた

たなかんぷさん(@sta7ka)と大谷大さん(@delaymania)の記事を参考にさせてもらい、自分がどんなクラウド(ネット)サービスに登録しているか確認してみました。
私が契約している有料サービス3つ #chargeds | KAMPLOG

僕が契約している有料サービス #chargeds | delaymania

Evernote プレミアム会員

プレミアムにする10の理由 | Evernote
自分の生活になくてはならない存在になっているEvernoteです。
仕事でもプライベートでも積極利用しています。
60MB/月はすぐ超えちゃうためプレミアム会員は必須ですね。

私の場合は年払いにしておりますので、4,000円/年となります。
ということは333円/月ということになります。・・・(1)

Flickr Proアカウント

Welcome to Flickr!

以前、Proアカウント無料キャンペーンに申請してそのまま継続中です。
「1-year Pro at $24.95」
年間約$25。
日本円にして$1=約101円(平成25年5月14日23:40現在)なので2,525円/年。
ということは210円/月ということになります。・・・(2)

ツイエバ

ツイエバ – TwitterをEvernoteとEmailへ

ツイエバは、Twitterでの日々のつぶやきを翌日Evernoteやメールに自動配信するサービスです。
自分のつぶやき(リツイート含む)だけでなく、ダイレクトメッセージやお気に入りもEvernoteへ自動転送してくれるサービスです。
日々のつぶやきやお気に入りが基本的に全てEvernoteに記録されますので、あとで見直すのに重宝します。

無料サービスもありますが、プレミアムサービスに登録していますので3,610円/年。
ということは300円/月ということになります。・・・(3)

iCloud

アップル – iCloud – あなたのコンテンツを、あなたのすべてのデバイスで。

全Apple製品をCloudで統合してくれるクラウドサービスです。
iPhone・iPad mini・Macを瞬間的に同期してくれるので、とても重宝しています。

去年こんな記事をエントリーしました。
参考:iCloudストレージが心許ないから追加購入して後悔した件 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

▼今はというと、iPhone内にある写真を見直したためかなりの余裕です。
 今年の9月4日にダウングレードします!(」°ロ°)」
IMG 3598

20GBコースなので、3,400円/年となります。
ということは283円/月ということになります。・・・(4)

ATOK Passport

パソコンを使い出したころからの相棒「ATOK」
今は「ATOK Passport」なるものを契約しております。
スクリーンショット 2013 05 15 12 08 34 AM

詳細はこちらから。

何がオススメかって、パソコンでもスマホでも同じ日本語環境でテキスト入力できるというのが快適過ぎます。
最近の例では、職場に新たなパソコンを導入しましたがほんの数10分程度で、MacBook Airで使っている日本語環境を構築することができました。
また新規単語登録した辞書も全ての機種に同期されるので快適そのもの。

最大10台に導入できるためデバイス不足になることはまずありません。(」°ロ°)」
こちらは月額300円/月になります。安いもんです。・・・(5)

Yahoo!プレミアム会員

Yahoo!プレミアム – Yahoo! JAPANのサービスがもっとお得になる特典がいっぱい!

以前は積極的にオークションに出品していたのですが、最近ではめっきりページも開かなくなりました。
月額399円はちょっと高いように思えます。
ポータルサイトもYahoo!ではなくGoogleに設定しているので、プレミアム会員特典を損しています。
解約候補ですw
こちらは月額399円/月になります。・・・(6)

まとめ

(1)〜(6)をまとめてみたいと思います。
(1)Evernote プレミアム会員 333円/月
(2)Flickr Proアカウント 210円/月
(3)ツイエバ 300円/月
(4)iCloud 283円/月
(5)ATOK Passport 300円/月
(6)Yahoo!プレミアム会員 399円/月


合計1,825円/月となりました。
単純に12倍すると・・・1.825円×12ヶ月=21,900円/年
となります。
一つ一つの契約は大したことではないのですが、改めて列挙してまとめてみるとバカになりませんね。

とりあえず、Yahoo!プレミアム会員は解約しますw

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] ントリーしました。 参考:[Amazon]Cloud(ネット)サービスを見直し「Amazon Cloud Drive」に登録してみた件 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2 […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top