スポンサーリンク

[山口]いい天気なので彦島にきてみた件


スポンサーリンク

はじめに

今日は多少風がありますがいい天気だったので下関市の彦島に来ている@fwhx5296ことShigeです。

彦島とは

彦島とは、Wikipediaで調べてみました。
こちらを参考にしてください。
彦島 – Wikipedia

彦島(ひこしま)は、山口県下関市の南端にある島。

また、下関市の彦島地区(下関市役所支所設置条例で示された下関市役所彦島支所の所管する区域)を指す地域名称でもある。この場合、彦島本島のほか、響灘に浮かぶ六連島(むつれじま)、彦島の至近にある竹ノ子島(たけのこじま、彦島と道路橋で接続)、巌流島(正式名称は船島)の3島を含む。

下関市内には買い物等で来る機会はあるのですが、彦島となるとちょっと足を伸ばすという意味ではなかなか機会がなく、○年ぶりの訪問となりましたw
ちなみに彦島といえば、この方達が有名です。

俳優の山下真司さんや芸人のロンドンブーツ1号2号の田村淳さん。
スポーツ選手で言えば山口県立下関工業高等学校出身で元読売巨人軍の宮本和知さんが有名です。

今日はそんな彦島に遊びに行ってきましたので簡単にご紹介です。(と言っても彦島全体ではなくスポット的ですのであしからずw)
理由はいつもInstagramで素敵な写真を掲載される方の写真を見たのがきっかけでした。


大きな地図で見る

簡単にご紹介

▼『ナイスビューパーク・風車』というだけあって風車がシンボルとなっています。

▼ちなみに風車の名前は『風丸くん』w

▼ツツジが綺麗に咲いていました。

▼沖に見える島は『六連島』です。

▼この写真はかなりのお気に入り。Instagramで見て思わずコメントしたアングルです。

▼ちなみにInstagramに投稿した写真も掲載させていただきます。

▼近くには展望台も備えた『老の山公園』があります。遊具もありますので小さいお子さんがいると楽しいかもですね。

▼展望台からの眺めです。

▼パノラマ写真

この公園は駐車場も広く、トイレも広くて綺麗なので、小さいお子様連れでも安心して遊べると思いますよ。

さて、それでは目指すはシーモールのあそこ!ww

では後ほど(#^.^#)

追記

忘れていました!
我らがくらちゃんも彦島ご出身だったんですね!
滞在時間2時間程度でしたが素敵なところでした。
近くに起こしの際は是非にお立ち寄り下さい^ – ^

【追伸】
よかったらポチッと押してもらえると@fwhx5296ことShigeは大喜びしますw

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top