スポンサーリンク

[iPhone][日付]iPhone単体でiPhoneにある写真の日付を確認する方法について


スポンサーリンク

medium_407591133
photo credit: eliazar via photopin cc



はじめに

先日iPhoneビギナーの方からiPhone内にある写真の日付を確認したいと質問を受けた@fwhx5296ことShigechanです。

iPhoneの中にある写真の日付を確認する方法について

冒頭にも書きましたように、iPhoneビギナーの方が記念に撮影した写真の日付を確認したいと相談を受けました。
iPhoneデフォルトアプリである「写真」内カメラロールにある写真の日付を確認する方法です。

そういえばカメラロール内で写真の撮影日を確認しようとしてもできない。(私の知識ではw)
別途MacやPCと接続すればできるかもしれませんが、iPhone単体で知りたいとのことでしたのでサードパーティー製アプリを教えることにしました。

iPhone内にある写真の日付を確認できるアプリを探してみた

私が持っているアプリです。(スクリーンショットは除く)
こちらは日付とともに場所の確認もできますので、あとから見直すにはとても重宝します。
無料ですのでオススメ!ただしアプリの価格は変動する可能性がありますので購入時は必ずご自身で確認願います。

Koredoko - Exif and GPS Viewer

無料
(2015.03.02時点)
posted with ポチレバ

▼次はこちら。なんとも言えないヌルヌル感が操作していても気持ちがいい!

iPhoneで撮影した「EXIF情報」を見ることができます。


▼iPhone内の写真を「アルバム別」「月別」「カレンダー」「マップ」に整理してくれます。

PhotoCal - 写真日付別整列

無料
(2015.03.02時点)
posted with ポチレバ

▼写真を時系列に自動整理してくれて月別選択も簡単にチョイスできるオススメアプリ。

さいごに

こんなに沢山もっていてどうすんの?って言われそうですが、このようにみなさんに自身を持ってご紹介できるってことで使ってますw
本来であればサードパーティー製アプリではなく、iPhone本体のデフォルトアプリだけで確認できるのがベストですけどね。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. […] 昨日は「iPhone単体でiPhoneにある写真の日付を確認する方法について」という記事をエントリーした@fwhx5296ことShigeです。 […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top