iPhone購入の背中を押そう!私がiPhoneをオススメする理由 #iPhone_osusume


スポンサーリンク

f:id:mrss25:20121121231809j:image

photo credit: blakespot via photopin cc

はじめに

iPhone1年生の@fwhx5296ことシゲちゃんです。

1年前まではずっとdocomoユーザーで10年以上のベテランでしたw

そんな私がdocomoのガラケーからiPhoneに乗り換えた理由をエントリーしたいと思います。

きっかけは、いつも愛読させてもらっている、じゅん(@jun0424)さんの企画

【企画】iPhone購入の背中を押そう!あなたがiPhoneをオススメする理由教えてください #iPhone_osusume « 純コミックス

では早速いってみましょう!

ずっと気になる存在だった

iPhoneは日本で発売されはじめたころからずっと気になる存在でした。

しかし、自宅は田舎で山間部で電波が入りづらい上、仕事も電波の届かないところが多かったのです。

また10年以上もdocomoを使ってきたプライド(笑)と高変換率のポイントを保持しているためそう簡単には乗換を決断できませんでした。

じゅん(@jun0424)さんが例をあげておられます。

1)スマホに変えるのが不安な人。

2)Androidと迷ってる人。

3)ポイントがあるからドコモを抜けにくい人。

4)ずっと使ってきたドコモを何となく離れにくい人。

5)家族や友人がドコモだから自分も変えにくいという人。

6)iPhoneのサポートが不安な人。

私の場合は、上記した内容とともにdocomoのAndroidを使用していたので

2)~5)に該当する人間でした。

6)に関しては、ネットで調べればいろんなTIPSがあるのは知っていましたので特に心配はしていませんでした。逆に楽しみながら扱えるなと思っていました。

また、追加で踏み切れなかった理由を挙げてみたいと思います。

7)近いうちにdocomoもきっとiPhoneを取り扱ってくれるだろうという淡い期待。

8)docomoのネームバリューや日本一のキャリアという訳のわからないプライド。

9)当時キャリアの中で電波状態が一番だと信じていた。

10)10年以上の継続契約という履歴を途切れさせたくなかった。

11)最終的には乗換るには手数料がかかるし面倒くさいというのもあった。

決断した理由

自宅近辺でも比較的電波状態のよいKDDIがiPhoneを発売するかも?!というニュースが飛び込んできたときは、「今しかない!」と思いました。

その頃から、自分も近いうちにiPhoneユーザーの仲間入りになるかもという嬉しさと、ちゃんと操作できるかという不安が入り交じって、iPhone関連のブログやページを読み始めていました。

今ではリアルに交流させてもらっている方も当時はネットの中の偉大な方ばかり。所謂みなさん芸能人的存在。

そんな方にイベントやオフ会に誘っていただきiPhoneに対する気持ちはヒートアップ!その上、毎日読んでいるブログに出てくるたくさんの秀逸アプリを自分の手で使ってみたかったのです!

iPhone購入の決めてをまとめると

12)いつも読んでいたブログの中の人が全員iPhoneを所持していた。

  (Apple関係に特筆したブログだから当然ですがw)

13)たくさんの秀逸アプリを使ってみたかった。

14)UIや指に吸い付くような操作感を自分のものにしたかった。

15)iPhoneのSNSアプリを利用して人脈を広げたかった。

16)アクセサリーが豊富だから。

17)デザインがオシャレだから。

18)KDDIからiPhoneが発売されたから。

19)iPhoneを始めAppleユーザーは知的に見えるから。

20)全世界これだけ多くの人を魅了するiPhoneを使ってみたかった。

21)我慢するだけ我慢したので、これ以上待てなかったからw

実感したから言えること

他の方々に比べればまだまだひよっこiPhoneユーザーですが、自分が感じたことを感じたままに述べたいと思います。

  iPhoneを持って本当によかった!

です。

購入の決め手となった項目である12)~21)を改めて考えてみます。

12)みなさんiPhoneユーザー。

13)AppStoreで優良な新着アプリや人気アプリを安価で購入できる。

14)以前はAndroidユーザーでしたが、操作感は格段にiPhoneのほうがいい。ほぼ思いどおりの操作が可能。

15)去年から始めたブログとSNSで、リアルでは絶対に知り得ない方々と知り合えたし、仲良くさせてもらっている。

16)気に入ったアクセサリーが必ずといっていいほど存在する。

17)ずっと見ていても、ずっと触っていても全然飽きない。

18)docomoからKDDIに乗り換えて電波で困ったことは一度もない。

19)知的に見えるかどうかは第三者に聞いてみないとわからないw

20)使えば納得です!これなら全世界のiPhoneユーザーが魅了されるはず!

21)心の底から買ってよかったと思えるガジェット。

さいごに

ガジェット関連は日進月歩で新しい機器が開発されマスコミやネットを賑わしています。

スマホ類も例外ではなく、年に何回かバージョンアップされます。

テレビやネットでも広報されますが、iPhone以外の最新機種は興味はありますが物欲がでないんですよね。

なぜだろ?

たまに携帯ショップ等で最新機種をタッチ&トライしてみます。高速のCPUや大きなメモリー、キレイで大きな画面、オサイフ、ワンセグ、これでもかってくらいたくさん入っているアプリ。でもなぜかそれだけで満足してしまう。

今のところはw

当然、Apple信者もいればAndroid信者もいます。

もし触ったことがないという方がいれば、騙されたと思って操作してみてください。

何か感じるところがあると思います。

私は感じることができました。

そうiPhoneならね。

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で
コメント2件1517

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top