スポンサーリンク

iTunesで気になったアプリやアーティストの曲を忘れないようにする件


スポンサーリンク

f:id:mrss25:20120829220311j:image

photo credit: Enol via photo pin cc

はじめに

毎日iTunesで音楽を聴きながらブログを書いている@fwhx5296ことシゲちゃんです。

気に入った曲やアプリを見つけると、ついつい欲しくなりポチってしまいます。

しかし最近は、ちょっとばかし自制するという意味で、一旦お気に入りボックスに入れて、よく考えたのちに購入という、ワンステップ踏むことを心がけています。

このお陰で30%くらい無駄遣いを抑制できているのではないかと自負しておりますw

ウィッシュリストに追加

つい先日まで知らなかった機能ですので、もしかすると私みたいに知らない方がおられると思いエントリーしております。

どういうことかと言いますと、iTunesの楽曲やアプリ等を見ていて、これ「気になるな~」「あとで見る~」「今は必要ないけど、もしかして将来必要になるのでは・・・」等々の理由で、すぐに購入に至らないものがあります。

そんな気になったものを「お気に入り」として、iTunesの「ウィッシュリストに追加」しておくのです。要するにiTunes版備忘録ですね。

そうすることによりいつでも気になった楽曲やアプリを呼び出せることができるのです。

たとえば、iTunesを見ていて気になったアプリがあったとします。

▽アプリアイコンの下にある▼マークをクリックし「ウィッシュリストに追加」をクリックします。

f:id:mrss25:20120829220402p:image

ちなみにこのアプリは時計くみたてパズルといって「パーツを組み合わせて時計を完成させるキッズ向けの知育アプリです。」

ただいま、発売記念セールで完全版へのアップグレードが期間限定で350円→170円(50%OFF)です。

時計くみたてパズル – 楽しく学ぶ!時計の読み方 1.0.1(無料)

カテゴリ: 教育, ゲーム, 教育, キッズ
現在の価格: 無料(サイズ: 116 MB)
販売元: Keaton.com – Naoya Sangu
リリース日: 2012/08/21
現在のバージョンの評価: (12件の評価)
全てのバージョンの評価: (12件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応

※アプリの価格は変動しますので購入前に必ずご自身でご確認願います。

▽楽曲の場合もアイコン下にある▼マークをクリックして、「ウィッシュリストに追加」をクリックします。

f:id:mrss25:20120829220432p:image

そうすることにより「ウィッシュリスト」に項目が追加されていきます。

▽「ウィッシュリスト」を見るには、iTunesホーム画面の右サイドバーにあります。

f:id:mrss25:20120829220452j:image

▽ここをクリックするとリストが表示されます。

f:id:mrss25:20120829220503p:image

このように、リスト化されていると見やすいし、忘れることはないです。

ちなみにiPhoneでも同期されるかと試してみたところ、「ウィッシュリスト」自体を見つけることができませんでした><;

私の探し方が足りないのか、本当に「ウィッシュリスト」自体がないのか。

ないのであればiPhoneにも「ウィッシュリスト」を表示できるようにして欲しいなぁ。

当然、Macとの同期は必要ですね!

.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top